ツール・サイト紹介
ニュース/2ちゃんねる

Chromeのプライバシー設定を簡単に操作できる拡張機能「Privacy manager」

Check あとで読む このエントリーをはてなブックマークに追加
Privacy manager
Privacy manager

あなたのプライバシー設定を簡単に行える


Privacy managerあなたのプライバシー設定を簡単に行える拡張機能です。

Chromeの設定でプライバシーに関するものがたくさんありますが、
それらを拡張機能経由で簡単に操作できる拡張機能です。

また、Chromeを起動時にキャッシュをクリアするなどの設定もできます。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


Chromeのプライバシー設定を拡張機能から


Facebookのウォールに流れてくるすべての投稿に一括で『いいね!』できる拡張機能「どうでもいいね!」

Check あとで読む このエントリーをはてなブックマークに追加
どうでもいいね!
どうでもいいね!

Facebookにいいね!をつけまくる


どうでもいいね!Facebookにいいね!をつけまくる拡張機能です。

自分のウォールに流れてくる投稿すべてに対して「いいね!」を一括でできます。
一括でいいね!することで、逆にどうでもいいね!といったニュアンスをもたせてます。

※下記に書いてますが、下手するといいね!規制にかかります。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


いいね!いいね!いいね!いいね!・・・


GoogleChromeで自分の予定をシンプルに管理できる拡張機能「My Time Organizer」

Check あとで読む このエントリーをはてなブックマークに追加
My Time Organizer
My Time Organizer

自分の予定をブラウザで管理できる


My Time Organizer自分の予定をブラウザで管理できるChrome拡張機能です。

タスクやイベント情報をドラッグ&ドロップで予定表に追加できますよ。
ブラウザで確認でき、動作もサクサクです。
インターネットに接続されていなくても使えるところは便利そうです。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


自分のスケジュールを作ってみる


Chromeにインストールした拡張機能の管理が便利になる拡張機能「Google Chrome Extension Manager」

Check あとで読む このエントリーをはてなブックマークに追加
Google Chrome Extension Manager
Google Chrome Extension Manager

Chromeの拡張機能を一覧表示


Google Chrome Extension ManagerChromeの拡張機能を一覧表示できる拡張機能です。

Chromeの拡張機能をインストール/アンインストール、
有効/無効を頻繁につかうかたには重宝する拡張機能ですよ。


また、現在開いているタブ一覧もみれます。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


拡張機能の一覧をみる


iOS版『Google Chrome』がSafariより優れている点 10個まとめ

Check あとで読む このエントリーをはてなブックマークに追加
Chrome
Chrome

iOS版 Google Chrome を使ってみました


先日ChromeがiOSに登場しました。

しばらく使ってみて、いいなぁと思った点などをまとめてみました。
使った感じとしては、PCとの連携が便利だったり、タッチによる操作に適したUIにしてるなぁという印象でした。
シークレットタブも使いやすくて良い感じです。

iOSのSafariより優れている点を中心に紹介しますね。

詳細は以下より。

(次週、更新おやすみします。)


目次


様々なオンラインショップから自動価格比較ができる拡張機能「Auto Price Checker」

Check あとで読む このエントリーをはてなブックマークに追加
Auto Price Checker
Auto Price Checker

安い商品を探せる


Auto Price Checker自動価格比較ができるChrome拡張機能です。

たとえば、Amazonで商品を見ているとき、その商品が他のショップで安く売っていないかをその場で提案してくれます。
価格なびというサイトの機能を拡張機能から利用しているという仕組み。

安く買い物したい人には便利かと。
以下に使ってみた様子を載せておきます。


お得な買い物をする


【お知らせ】『Google Chrome 完全活用術』を執筆しました

Check あとで読む このエントリーをはてなブックマークに追加
Google Chrome完全活用術
Google Chrome完全活用術

Google Chromeの雑誌執筆しました


グーグルクローム Google Chrome完全活用術という雑誌を執筆しました。
先月末から絶賛発売中です!!(告知が遅くなりました…。)

Google Chromeの基本的な使い方から拡張機能、Androidとの連携まで載っています。
私が執筆したのは第4章の拡張機能のところです。

Google Chrome完全活用術の詳細を見る

Amazonで中身検索ができますよ。是非ご参考下さい。
本屋さんに並んでいるので、見かけたら覗いてみてください!

以下に各章をちらりと載せておきますね。


雑誌の概要について


Instagramの人気写真をいつでもすぐにチェックできるChrome拡張機能「Hotgram」

Check あとで読む このエントリーをはてなブックマークに追加
Hotgram
Hotgram

Instagramの人気写真をいつでもチェック


HotgramInstagramの人気写真をいつでもチェックできるChrome拡張機能です。

Instagramの写真が大好きでこまめにチェックしたい方にはおすすめの拡張機能です。
拡張機能のアイコンをクリックすると、人気の写真がその場で閲覧できます。
Facebookのいいね!もついていますよ。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


いつでもInstagramの人気写真をすぐ見られる


二十歳街道まっしぐら 2nd @カメきち 2010.10.01-