ツール・サイト紹介
ニュース/2ちゃんねる

シンプルで使いやすいインタフェースのFacebookクライアント「Fishbowl」

Check あとで読む このエントリーをはてなブックマークに追加
Fishbowl
Fishbowl

Facebookをデスクトップクライアントで楽しむ


Fishbowl」はFacebookのWindowsデスクトップクライアントです。

Facebookをウェブブラウザからではなく、クライアントから利用することができます。
Facebookのインタフェースがちょっと分かりづらい…って方には便利かも。

いろんな機能を削いでますが、よく使う機能は一通り揃っている印象です。
Facebookの「リアルタイム感」は味わえないかもしれませんが、インタフェースは分かりやすくて使い勝手良さそう。

以下にその機能について紹介しますね。


「Fishbowl」をダウンロードする


外部サイトからFacebookへの接続を完全に遮断できるChrome拡張機能「Facebook Disconnect」

Check あとで読む このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebook Disconnect
Facebook Disconnect

Facebookの外部コネクトを全て遮断


Facebook Disconnect」は外部からのFacebookへの接続を遮断してくれるChrome拡張機能です。

Facebookが日本でもちやほやされるようになり、さらに色んなサイトにFacebookへのコネクトが貼られています。
至る所に「いいね!」ボタンをみかけますね。
色んな場所から、Facebookへつながっているのが現状です。

Facebook Disconnect」は外部からのFacebookへの接続を完全に無効にしてくれる拡張機能

これを導入すると、いいね!が全部消えますよ。
以下に使ってみた様子を載せておきます。


外部からFacebookへの接続を完全に遮断する


二十歳街道まっしぐら 2nd @カメきち 2010.10.01-