ツール・サイト紹介
ニュース/2ちゃんねる

Facebook上の情報からあなたのレジュメ(履歴書)を作ってくれるサービス「ResumUp.com」

Check あとで読む このエントリーをはてなブックマークに追加
ResumUp.com
ResumUp.com

Facebookの情報からレジュメを作ってくれる


ResumUp.comFacebook上の情報からあなたのレジュメを作ってくれるサービスです。

どの大学を出てどこに就職し、どんな言語が話せて、どんなスキルがあるかなどなどを
1枚のウェブページでまとめてくれます。


カラフルでグラフが多いので見やすいですよ。
また、テキストベースのものも作成してくれます。

Facebookに自分に関する情報をいれておけば、レジュメが自動で完成できちゃうという便利なサービスですね。
逆に考えるとレジュメができちゃうくらいFacebookに情報預けられるんですね‥。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


自分のレジュメを作ってみる


あなたのFacebook上の活動を解析してインフォグラフィックでまとめてくれるサービス「GETABOUT.ME」

Check あとで読む このエントリーをはてなブックマークに追加
GETABOUT.ME
GETABOUT.ME

あなたのFacebookを徹底解析


GETABOUT.MEあなたのFacebookでの活動を解析してくれるサービスです。

過去1年間のステータスから何件シェアして写真を何枚アップして、
この人に対して頻繁にいいね!するなどなどがインフォグラフィックで分かりますよ。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


Facebookの活動をインフォグラフィックで


Facebookで「シェア」した内容だけを抽出&共有できるサービス「hypemarks」

Check あとで読む このエントリーをはてなブックマークに追加
hypemarks
hypemarks

Facebookのシェアだけを抽出&共有


hypemarksFacebookのシェアだけを抽出&共有できるサービスです。

Facebookでシェアしているリンクだけを集めたタイムラインが作れますよ。
また、hypemarks内でユーザをフォローすることができ、自分のシェアしたリンクを共有できますよ。

おすすめサイトをシェアし合うコミュニティが作れそうですね。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


Facebookのシェアを抽出する


あなたがどの地域でどんな場所に訪れたかを一覧にしてくれるサービス「TRIPBIRDS」

Check あとで読む このエントリーをはてなブックマークに追加
TRIPBIRDS
TRIPBIRDS

チェックインから訪れた場所を一覧に


TRIPBIRDSチェックインから訪れた場所を一覧にできるサービスです。

FacebookやFoursquareやInstagramから自分の過去の位置情報(チェックイン)を取得して一覧にしてくれます。
地域ごとに分けてくれるので、いままでどこの地域でどんな場所に行ったかが把握できますね。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


自分の過去の行動を一覧化してみる


FacebookのタイムラインをPinterest風のUIで閲覧できるサービス「Friendsheet」

Check あとで読む このエントリーをはてなブックマークに追加
Friendsheet
Friendsheet

FacebookのタイムラインをPinterest風に


FriendsheetFacebookのタイムラインをPinterest風にするサービスです。

先日、Instagramの写真をPinterestのUIで楽しめるサービス「Pingram」を紹介しましたが、
これのFacebookバージョンですね。

コメントやシェア、いいね!もその場でできます!
自分のアルバム一欄もPinterest風に見ることができます。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


Facebookをいつもと違ったUIで


Instagramの写真からFacebookのカバー写真が作られるサービス「InstaCover」

Check あとで読む このエントリーをはてなブックマークに追加
InstaCover
InstaCover

Instagramの写真からFacebookカバーを作る


InstaCoverInstagramの写真からFacebookカバー写真が作られるサービスです。
Facebookのタイムラインが新しくなった方は、
プロフィール写真以外にカバー写真というものが設定できることにお気づきかと思います。

そのカバー写真をInstagramの写真から作ることができるサービスです。
Instagramの写真を並べることができます。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


Facebookカバー写真を作る


Facebookのアルバム写真をPDFにまとめられるサービス「Facebook Albums to PDF」

Check あとで読む このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebook Albums to PDF
Facebook Albums to PDF

FacebookのアルバムをPDFに


Facebook Albums to PDFFacebookのアルバムをPDFにできるサービスです。

Facebookの自分およびフレンドのアルバムにある写真をPDFにまとめることができます。
無料で利用する分にはいくらか制限が設けられています。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


Facebookアルバムの写真をPDFに


Facebookのファンページのランクを測定できるサービス「Fanpage Rank」

Check あとで読む このエントリーをはてなブックマークに追加
Fanpage Rank
Fanpage Rank

Facebookのファンページのランクを測る


Fanpage RankFacebookのファンページのランクを測定できるサービスです。
自分が所有しているファンページに対してランクを測定できます。

~ちょこっと宣伝~
当ブログのFacebookファンページがあります。

「いいね!」していただくと、Facebookから更新通知を確認できますよ。
よろしくです。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


ファンページランクを知る


二十歳街道まっしぐら 2nd @カメきち 2010.10.01-