ツール・サイト紹介
ニュース/2ちゃんねる

今週の人気記事

チェックインアプリ「Swarm」がバッテリーを食いまくる問題の解決策

あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
Swarm
Swarm

Swarmアプリがやたらと電池食う


Swarmはチェックインアプリです。
Foursquareアプリからチェックイン機能を切り出したものですね。

最近、Foursquareアプリでチェックインしようとすると、
「Swarmアプリ使ってね」って出るようになったので、しぶしぶインストールしました。

しかし、Swarmアプリを入れてから、iPhoneのバッテリーの減りがやけに早くなりました。
というか、やたらとiPhoneが熱くなることがしばしば…。
おかしいなぁと思って、チェックイン系アプリなのに位置情報オフにしたりしましたが、改善せず。

この前、ある設定をしたらバッテリーの減りが改善されたので紹介します。


バックグラウンド更新をオフにする


Swarm」がやけにバッテリー食うのは、
「Appのバックグラウンド更新」がオンになっていることが原因でした。

この機能がオンになっていると、常に位置情報をとって自分がどこにいるかをSwarmアプリが把握しているようです。
位置情報をオフにしても、この機能がオンになっているとアプリを起動していなくても裏で動いているので電池を食います。

常に現在地を友人に知らせたいという方はオンにしておけば良いですが、そうでないなら「Appのバックグラウンド更新」はオフにしましょう。
オフにしても、Swarmアプリを起動すれば自分の位置情報はアップデートされます。


Swarm

「設定」→「一般」→「Appのバックグラウンド更新」でSwarmアプリをオフにすればOK。
その他にも、バックグラウンド更新なんて必要ないものがあればオフにしておきましょう。

この設定でSwamアプリによるバッテリー食う問題は解決です!
 本記事で紹介したサイト
Swarm
https://www.swarmapp.com/
あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 この記事をみた人はこんな記事も見ています

 前後の記事もどうぞ

 この記事をブックマーク/共有する

 トラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kamekiti1115/7748421
Twitterの声
はてなブックマークの声
Facebookの声
この記事についたコメント

コメントする
お名前
二十歳街道まっしぐら 2nd @カメきち 2010.10.01-