ツール・サイト紹介
ニュース/2ちゃんねる

今週の人気記事

Twitterの新しいプロフィールで変わった点まとめ

あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
Twitter
Twitter

Twitterの新しいプロフィールページについて


Twitterのプロフィールページが新しくなりました。

先週から私のアカウントも新しいプロフィールに切り替わりました。
Facebookみたいなデザインになりましたが、以前と比べどういう変化があったのかまとめます。


新しいデザインはどんなかんじ?


Twitter

このようにFacebookっぽくなりました。
以前に比べるとだいぶ変わりましたね。
以下に変更点をまとめます。 


どうすれば新しいデザインに切り替わる?


自分のアカウントにアクセスすると、新しいデザインが適用されます。
適用されない方はもうしばらく待ちましょう。全員一斉での切り替えではないようで。

新しいデザインを適用した場合、
全ユーザから自分のプロフィールページが新しいデザインで見られます。


プロフィール画像とヘッダー画像


Twitter

大きく変わった点として、プロフィールとヘッダー画像が挙げられます。

プロフィール画像は以前より大きいサイズになりました。
400px × 400px ですね。

ヘッダー画像は1500px × 500px の巨大なサイズに。
小さい画像を適用しても繰り返し表示はされません。


プロフィール


Twitter

プロフィール部分にTwitter登録日が表示されるようになりました。
あと画像や動画などを何枚投稿したかも分かります。


ツイート


Twitter

固定ツイートを設けることができます。
各ツイートのメニューから「固定ツイートに設定する」ことができ、
設定されたツイートは常に最上部に表示されます。

あと、お気に入りやリツイートされたツイートは文字が大きく表示されるようです。


画像と動画


Twitter

画像と動画を一覧で表示できます。


フォロー・フォロワー


Twitter

こちらは3列でタイル上にユーザが並びます。
ヘッダー画像も表示されるようになりました。


お気に入り


Twitter

お気に入りもツイート同様のデザインになりました。
自分がどれだけお気に入りしたかが表示されています。


プロフィールの編集


Twitter

プロフィールの編集画面です。
プロフィール画像、ヘッダー画像に加え、「テーマカラー」が登場しました。
いままでのように背景色は設定できません。

テーマカラーを設定すると、メニューの枠線やリンク文字の色が変更されます。


大幅にTwitterのデザインが変わり、Facebookのような見た目になりましたね。
今後、このデザインが主流となるので、早いうちに切り替えて慣れておくと良いとおもいます。
 本記事で紹介したサイト
Twitter
http://twitter.com
あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 この記事をみた人はこんな記事も見ています

 前後の記事もどうぞ

 この記事をブックマーク/共有する

 トラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kamekiti1115/7629025
Twitterの声
はてなブックマークの声
Facebookの声
この記事についたコメント
1.通りすがりさん2014年04月16日 01:52
何でコメントないねん?

ツイッターの陰謀か???
2.12014年04月16日 01:58
あ、書けた。

いっこ、ゆわしてください。

個々のツイートを開いて、会話だったり画像を
見ようとすると、現行のUIならそのまま開く
ことができるけど、
新プロフィールだとその都度画面が切り替わって、
元のタイムラインの画面に帰ると、どれだけ下の
ツイートからでも毎回先頭あたりまで引き戻される
仕様になってます。

デザインうんぬんもそうだけど、
この仕様こそ致命的すぎると思う。
みなさんどうお思いになられます?
3.通りすがりさん2014年06月21日 00:32

私が一番イヤなのは、ツイートに対する返信が見れない事です。会話が見れない。元に戻してよ。ただでさえツイッター、エラー多いのに…。

コメントする
お名前
二十歳街道まっしぐら 2nd @カメきち 2010.10.01-