ツール・サイト紹介
ニュース/2ちゃんねる

今週の人気記事

「Pocket」のブログパーツを改行せず設置する方法

あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
pocket
pocket

Pocketのブログパーツを改行なしで


Pocket最近人気のあとで読む系サービスです。
あとでこの記事読みたいなぁといったときに手元に保存しておけるので便利。

だいぶ人気があるので、遅ればせながら当ブログにもPocketのブログパーツを導入しました。
導入時、思い通りに埋め込めなかったのでその対処法について紹介します。


Pocketのブログパーツを綺麗に埋め込む


まず「Pocketのブログパーツページ」にアクセスしましょう。
そもそもこのページを見つけるのにも一苦労…。


pocket

埋め込みたいブログパーツを選んで、そのまま埋め込みコードをコピーしましょう。


pocket

そのままブログのテンプレートに埋め込んでみました。
なんだこれ…改行される…!

色々試した結果、下記のCSSを適用すれば改行問題が解決しました。
(Chrome, Firefox, Safariで確認済)


[下記のCSSを適用すればOK]
.pocket-btn{
 display:inline-block;
}



pocket

このように一行にソーシャルボタンを並べることができました。
Pocketのブログパーツ埋め込み時に改行されて困っているという方はお試しください。
 本記事で紹介したサイト
pocket
http://getpocket.com/publisher/button
あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 この記事をみた人はこんな記事も見ています

 前後の記事もどうぞ

 この記事をブックマーク/共有する

 トラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kamekiti1115/7600409
Twitterの声
はてなブックマークの声
Facebookの声
この記事についたコメント

コメントする
お名前
二十歳街道まっしぐら 2nd @カメきち 2010.10.01-