ツール・サイト紹介
ニュース/2ちゃんねる

今週の人気記事

パーツをはめ込んでいくだけ!短時間でウェブページが作成できるサービス「Divshot」

あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
Divshot
Divshot

ドラッグ&ドロップだけで簡単にウェブページ作成


Divshotドラッグ&ドロップだけで簡単にウェブページ作成ができるサービスです。

XcodeのInterface Builderのようにパーツをはめこんで要素を色々設定してあげるだけ。
常に完成形が目に見えるのは良いですね。
Bootstrapなどのフレームワークにも対応。

完成したデザインのソースコードはダウンロードして自由に使えますよ。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


パーツをはめこんでウェブページを作成


まず「Divshot」にアクセスしましょう。
まだBETAバージョンですが無料登録後、利用できます。


Divshot

実際の作成画面はこちら。
真ん中の広い領域が実際のページのプレビューですね。
右側のメニューからパーツをドラッグ&ドロップしてはめこんでいきましょう。


コンテンツの文章(内容)もその場で変更できますよ。
右側のメニューに細かい要素の設定ができるのでそちらもお好みに応じて。


Divshot

完成したら、あとはHTML, CSSのコードをダウンロードしておしまい!
HTMLやCSSが分からなくても、手軽にウェブページが作成できますね。

短時間でパパっとできあがるので、モックとかデモページを作るときに便利かも。

ぜひご活用ください。
 本記事で紹介したサイト
Divshot
http://www.divshot.com/
あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 この記事をみた人はこんな記事も見ています

 前後の記事もどうぞ

 この記事をブックマーク/共有する

 トラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kamekiti1115/7189993
Twitterの声
はてなブックマークの声
Facebookの声
この記事についたコメント

コメントする
お名前
二十歳街道まっしぐら 2nd @カメきち 2010.10.01-