ツール・サイト紹介
ニュース/2ちゃんねる

今週の人気記事

お気に入りのアイコンをフォント化できるサービス「ICONVAULT」

あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ICONVAULT
ICONVAULT

SVG画像をフォント化


ICONVAULT画像をフォントにすることができるサービスです。

可愛いアイコンなどをフォントとして扱いたいときに便利です。
サンプルのアイコンがいくつか用意されているので試しに使ってみるとどんなものか分かるでしょう。
自分でSVG画像を用意すればそれをフォント化できます。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


アイコンをフォントにする


まず「ICONVAULT」にアクセスしましょう。
登録不要ですぐに利用できます。


ICONVAULT

自分でSVG画像を用意してもよいですが、サンプルがあるのでそれで試してみました。
フォントにしたいアイコンを選んでいきます。


ICONVAULT

フォント化した後、ダウンロードしたファイルを開きます。
フォントとしてアイコンを登録できました。


ICONVAULT

サンプルのHTMLもあるので、CSSなどみて使い方を確認しましょう。

自作のアイコンをフォントとして利用したいときなどに便利ですね。
ぜひご活用ください。
 本記事で紹介したサイト
ICONVAULT
http://iconvau.lt/
あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 この記事をみた人はこんな記事も見ています

 前後の記事もどうぞ

 この記事をブックマーク/共有する

 トラックバックURL

Twitterの声
はてなブックマークの声
Facebookの声
この記事についたコメント

コメントする
お名前
二十歳街道まっしぐら 2nd @カメきち 2010.10.01-