ツール・サイト紹介
ニュース/2ちゃんねる

今週の人気記事

メニューバーからファイル共有が可能なMacアプリ「MINBOX」

あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
MINBOX
MINBOX

メニューバーからファイルを共有


MINBOXメニューバーからファイルを共有できるMacアプリです。

Macのメニューバーに共有したいファイルをドラッグ&ドロップすると、
MINBOX上にファイルがアップロードされます。

また、メールアドレスを入力して共有したい方にその情報を送ることが可能。
とても手軽にメールを使ったファイル共有ができますよ。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


ファイル共有がらくらく


まず「MINBOX」にアクセスしましょう。
MacにMINBOXをインストールしましょう。App Storeから手に入れられます。


MINBOX

メニューバーに共有したいファイルをドラッグ&ドロップ。
すると自動的にファイルのアップロードが始まります。


MINBOX

共有したい相手のメールアドレスとメッセージを入力します。
日本語もOK。


MINBOX

送信が完了すると、相手にはこのようなメールが届きます。


MINBOX

肝心のファイルは、MINBOXのウェブ上に置かれているので、
ダウンロードして保存できます。

メールを使ったファイル共有をしたい方にはもってこいのツールかと思います。
ぜひご活用ください。
 本記事で紹介したサイト
MINBOX
https://minbox.com/
あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 この記事をみた人はこんな記事も見ています

 前後の記事もどうぞ

 この記事をブックマーク/共有する

 トラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kamekiti1115/7139411
Twitterの声
はてなブックマークの声
Facebookの声
この記事についたコメント

コメントする
お名前
二十歳街道まっしぐら 2nd @カメきち 2010.10.01-