ツール・サイト紹介
ニュース/2ちゃんねる

今週の人気記事

LINEで既読をつけないでメッセージを読む方法

あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
Line
Line

LINEで既読にしない方法


Lineは無料でチャットや電話ができるサービスです。ご存知の通り。

LINEにはメッセージを相手が見ると「既読」というマークがつきます。
便利ですね、相手に自分のメッセージが伝わったかどうかが確認できます。

メールにはない機能で面白いんですが、
逆に「既読」したことが相手に伝わることで、
「返事しなくちゃ」って気持ちに駆られる方も多いのでは。

なんとか未読のままでありたい、そんな時に便利な使い方を紹介します。

(Android持ってないので、MacとiOSアプリのみです‥)


↓ LINEの秘密がたくさん ↓



詳細は以下より。


LINE Macアプリで既読にせずメッセージを読む


下準備が必要です。
Macにはデスクトップ画面を複製できる機能があります。


Line

こんな風にいくつか作っておいて、
1番はブラウザとか作業スペースとして使います。
2番はLINE専用にしておきましょうか。


Line

自由スペース用。


Line

LINE用。
既読にしたくないトークを事前に開いておく必要があります。
LINEのトークを左端に持ってきておくのがコツです。


Line

三本指でスライドさせると、別のデスクトップに切り替えられます。
で、1番から2番に切り替える際に、トーク内容がチラ見することができます。
2番に画面を切り替えてしまうと既読になるので、
内容を読んだら1番のデスクトップに戻します。

せこいですね。

WindowsもMacもそうですが、
トーク画面がアクティブにならなければ未読のままだと思うので、他にもいろいろできそう。

そこまでして既読を隠したい状況ってなんなんだって感じですが。


iPhoneでもLINEの既読を隠したい


おまけです。
もうご存知の方も多いかと思いますが、機内モードを使った姑息な手段です。


Line

まず普通にトーク一覧画面を開きましょう。
石原さとみから42件もメッセージが届いています!!
すぐに開きたいところですが、ここでiPhoneの「設定」を開きます。


Line

機内モード」をオンにしましょう。
こうすることでネットがまったく使えなくなります。


Line

LINEに戻って、じっくり未読のメッセージを読みましょう。
機内モードにすることで、
ネットに繋がっていない状態と同じなので、既読情報がLINEサーバに届きません。

やったね!!ごめん寝てた~の言い訳が使えます!

最後に忘れずLINEアプリを終了させておきます。

あと、機内モードをオフにしておかないと、
新着メッセージが届かないので、気が済んだらオフにしておきましょう。

非常にめんどくさいので、
本当に既読にしたくないという修羅場のときのみ利用することをおすすめします。


相手は、既読になったかどうかを気にしてることもあるので、
あまり多用しないほうがいいかと思います。
 本記事で紹介したサイト
Line
http://line.naver.jp/ja/
あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 この記事をみた人はこんな記事も見ています

 前後の記事もどうぞ

 この記事をブックマーク/共有する

 トラックバックURL

Twitterの声
はてなブックマークの声
Facebookの声
この記事についたコメント

コメントする
お名前
二十歳街道まっしぐら 2nd @カメきち 2010.10.01-