ツール・サイト紹介
ニュース/2ちゃんねる

今週の人気記事

あなたのTwitterを解析して誰とよく絡んでいるか教えてくれるサイト「Twitonomy」

あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
Twitonomy
Twitonomy

Twitterを解析してグラフで結果表示


TwitonomyTwitterを解析してグラフで結果表示してくれるサービスです。

Twitter解析系はもう色んなのを紹介してきましたが、定期的に紹介しましょう(笑)

「Twitonomy」はツイート数の変化やリプライ・リツイートをよくする人を一覧で教えてくれます。
曜日・時間別にツイート数を把握できたり、利用しているクライアント一覧も分かります。

Twitterに毎日たくさん投稿している人は解析結果が充実したものになりそう。
無料でできるのでぜひ一度やってみてください。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


自分のTwitterを解析


まず「Twitonomy」にアクセスしましょう。


Twitonomy

ツイート数の折れ線グラフです。
この折れ線グラフは画像としてダウンロードできます。
また、ツイートもダウンロードできますが、日本語は文字化けしてました。


Twitonomy

リプライやリツイートのランキングですね。
誰とよく絡んでいるか、誰のツイートをよくリツイートするか。


Twitonomy

曜日・時間別のツイート数です。
私は朝6時台に全然発言しないことが分かりました。

下のは、Twitterクライアントですね。
私はiPhoneでTweetbot、MacでTwitter for Mac、Windowsではウェブを利用しています。


ぜひみなさんも解析してみてはいかがでしょうか。
 本記事で紹介したサイト
Twitonomy
http://www.twitonomy.com/
あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 この記事をみた人はこんな記事も見ています

 前後の記事もどうぞ

 この記事をブックマーク/共有する

 トラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kamekiti1115/6902260
Twitterの声
はてなブックマークの声
Facebookの声
この記事についたコメント

コメントする
お名前
二十歳街道まっしぐら 2nd @カメきち 2010.10.01-