ツール・サイト紹介
ニュース/2ちゃんねる

今週の人気記事

自分がシェアした情報に誰がよく食いついているか教えてくれるサービス「Buzzoole」

あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
Buzzoole
Buzzoole

あなたがどんな情報に強いか


Buzzooleあなたがどんな情報に強いかを教えてくれるサービスです。

Facebookなどでいろんな情報をシェアしていますが、その情報から、
たとえばあなたは「技術」に関してアンテナをよく張ってますねということを教えてくれます。

そして誰に影響を与えているか(Facebookならいいねをよくしてくれた人?)を教えてくれます。
日々色んな情報をシェアしたり発信している方は一度利用してみると楽しいかも。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


私はどんな情報を発信しているのか


まず「Buzzoole」にアクセスしましょう。
Facebookアカウントと連携してみました。


Buzzoole

結果はこちら。
(結果が表示されるまで少し時間がかかります。)

私は、生活系の情報をよく流しているようです。
テクノロジー系も少し。


Buzzoole

どういう情報に誰がよく反応しているかです。
この結果はなかなかおもしろいですね。
Facebookのフレンドの嗜好も分かります。

Facebookなどで情報をたくさん発信している方は、
自分がどんな情報を好んでいるのか、それに食いついてる人は誰か調べてみると面白いですよ。

ぜひお試しください。
 本記事で紹介したサイト
Buzzoole
http://buzzoole.com/
あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 この記事をみた人はこんな記事も見ています

 前後の記事もどうぞ

 この記事をブックマーク/共有する

 トラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kamekiti1115/6842344
Twitterの声
はてなブックマークの声
Facebookの声
この記事についたコメント

コメントする
お名前
二十歳街道まっしぐら 2nd @カメきち 2010.10.01-