ツール・サイト紹介
ニュース/2ちゃんねる

今週の人気記事

ウェブカメラを使って撮影した写真から動画を作成できるサービス「Snippic」

あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
Snippic
Snippic

ウェブカメラで撮影した写真からムービーを作る


Snippicウェブカメラで撮影した写真からムービーが作れるサービスです。

ウェブカメラで写真をパシャパシャと何枚も撮影できます。
その写真をパラパラ漫画のようにくっつけて動画にできるサービスです。

オプションで音楽をつけることもできますよ。
ウェブ上で写真撮影+動画作成が手軽に行えますよ。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


撮影した写真から動画を作る


まず「Snippic」にアクセスしましょう。


Snippic

カメラへのアクセスを許可して、写真を撮りましょう。
ノートPCだと自撮りになっちゃうので、風景とか撮影したい方は別途ウェブカメラをつなぎましょう。


Snippic

写真を何枚か撮影したら、それを動画にします。
1秒間のフレーム数を指定できますよ。
スライドショー感覚なら「1」に設定しておけばOKです。

音楽もつけることができます。

撮影した写真および動画はPCにダウンロードできます。
写真を使ってコマ送りの動画を作成したいときにどうぞ。
動画ツールが必要なくブラウザがあればできるのは便利ですね。
 本記事で紹介したサイト
Snippic
http://www.snippic.com/
あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 この記事をみた人はこんな記事も見ています

 前後の記事もどうぞ

 この記事をブックマーク/共有する

 トラックバックURL

Twitterの声
はてなブックマークの声
Facebookの声
この記事についたコメント

コメントする
お名前
二十歳街道まっしぐら 2nd @カメきち 2010.10.01-