ツール・サイト紹介
ニュース/2ちゃんねる

今週の人気記事

地図を自由にトリミングして画像として保存できるサービス「m2i」

あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
m2i
m2i

地図を切り抜いて画像化


m2iGoogleマップOpenstreetmapを切り抜いて画像化できるサイトです。

2012/11/17 追記:
Googleマップではありませんでした。Openstreetmapでした。
コメント欄でご指摘くださりありがとうございます。


地図を表示して、指定したサイズでトリミングができます。
トリミングした部分を画像として保存できますよ。

色んなエフェクトがかけられるのも特徴。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


地図をトリミングして画像にする


まず「m2i」にアクセスしましょう。
検索を利用してトリミングしたい地図を表示させます。


m2i

サイズを指定すると、真ん中に表示されている黄色い枠の大きさが変わりますよ。
あとは、地図を動かしてトリミングしたい場所にもっていきましょう。

画像として出力できます。
エフェクトがいろいろ用意されているので、一風変わった地図を出力できたり。

上記のサイトと同じところが作ったもので、燃え盛る地図がありました。
http://maps.stamen.com/burningmap/

こちらもぜひ。
 本記事で紹介したサイト
m2i
http://maps.stamen.com/m2i/
あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 この記事をみた人はこんな記事も見ています

 前後の記事もどうぞ

 この記事をブックマーク/共有する

 トラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kamekiti1115/6719329
Twitterの声
はてなブックマークの声
Facebookの声
この記事についたコメント
1.F2012年11月17日 08:55
ご紹介ありがとうございます。このサービスのベースとなっているのはOpenstreetmapのですのでGoogleではないですよ^^;
Googleは二次使用に関して非常に厳しく、このようなサービスは基本的にライセンス違反となってしまいます。OpenStreetMap に関してはライセンスフリーですので、二次加工(たとえばMapboxというサービスなど)が自由にできます。
2.管理人2012年11月17日 18:34
Fさん

コメント&ご指摘ありがとうございます。
記事内に修正をいれました。

コメントする
お名前
二十歳街道まっしぐら 2nd @カメきち 2010.10.01-