ツール・サイト紹介
ニュース/2ちゃんねる

今週の人気記事

指定したWebサービス内のコンテンツを一括で別のWebサービスに転送できる「pi.pe」がとても便利

あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
pi.pe
pi.pe

別のWebサービスにコンテンツを一括転送できるサービス


pi.pe別のWebサービスにコンテンツを一括転送できるサービスです。

たとえば、Instagramの写真をFacebookに送ったり、
Flickrの写真をGoogle Driveに保存したりできますよ。

いろんなWebサービスを使っている方にとって、データの移動は面倒なもの。
あるサービス内に保存しているコンテンツをまるごと別のサービスに移したいなぁというときに便利です。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


Instagramの写真をGoogle Driveに移す


まず「pi.pe」にアクセスしましょう。
Facebookなどのアカウントでログインできます。


pi.pe

まずは、コンテンツの移動元を選びます。
様々なサービスがあるので、必要に応じてアクセス許可して有効にします。
今回は、Instagramを選んでみました。


pi.pe

すると次のステップでInstagramの写真が読み込まれるの、移動したいものを選びます。


pi.pe

キャプションをつけるなど詳細情報も選択できます。


pi.pe

移動先です。Google Driveを選んでみました。
あとは転送が完了するのを待つのみ。


pi.pe

このようにInstagramの写真をGoogle Driveに保存することができました。


いろんなサービスで保存しているコンテンツをまとめて移動させたいときに便利ですね。
 本記事で紹介したサイト
pi.pe
http://pi.pe/
あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 この記事をみた人はこんな記事も見ています

 前後の記事もどうぞ

 この記事をブックマーク/共有する

 トラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kamekiti1115/6664312
Twitterの声
はてなブックマークの声
Facebookの声
この記事についたコメント

コメントする
お名前
二十歳街道まっしぐら 2nd @カメきち 2010.10.01-