ツール・サイト紹介
ニュース/2ちゃんねる

今週の人気記事

今どこで誰が何をつぶやいているか地図上で閲覧できるサービス「TwitterMap」

あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
TwitterMap
TwitterMap

Twitterのツイートを地図上で表示


TwitterMapTwitterのツイートを地図上で表示できるサービスです。

リアルタイムに誰がどこで何をつぶやいているかわかりますよ。
全世界対応なので、海外での発言も拾えます。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


自分の近くにいるひとのツイートをみてみる


まず「TwitterMap」にアクセスしましょう。


TwitterMap

このように地図上にツイートが表示されます。
地図を動かすと、ツイートも再読み込みされますよ。

自分の近くでつぶやいている人を探したりすると楽しそうですね。
位置情報とTwitterを結びつけた楽しいサービスです。
 本記事で紹介したサイト
TwitterMap
http://www.demap.info/
あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 この記事をみた人はこんな記事も見ています

 前後の記事もどうぞ

 この記事をブックマーク/共有する

 トラックバックURL

Twitterの声
はてなブックマークの声
Facebookの声
この記事についたコメント

コメントする
お名前
二十歳街道まっしぐら 2nd @カメきち 2010.10.01-