ツール・サイト紹介
ニュース/2ちゃんねる

今週の人気記事

指定したウェブページのコンテンツを丸ごとアーカイブしてくれるサービス「Archive.is」

あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
Archive.is
Archive.is

指定したウェブページを丸ごとアーカイブ


Archive.is指定したウェブページを丸ごとアーカイブしてくれるサービスです。

ウェブ魚拓のようなサービスですね。
指定したページの画像やJavaScript, CSSなどすべてを丸ごとアーカイブしてくれますよ。

いま見ているページをそのままの状態で保存したい!というときに便利ですね。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


丸ごとウェブページをアーカイブ


まず「Archive.is」にアクセスしましょう。
アーカイブしたいページのURLを指定します。


Archive.is

すると、各コンテンツのダウンロードが開始。
サイト内のすべてのコンテンツがダウンロードされます。
ダウンロードがすべて終わると、アーカイブされたページが表示されますよ。


Archive.is

こちらがアーカイブされたページです。
綺麗に保存されていますね。
アーカイブされたページのURLを覚えておけば、いつでもこのコンテンツにアクセスできます。

ウェブページのアーカイブをしたいときに是非ご活用下さい!
 本記事で紹介したサイト
Archive.is
http://archive.is/
あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 この記事をみた人はこんな記事も見ています

 前後の記事もどうぞ

 この記事をブックマーク/共有する

 トラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kamekiti1115/6399360
Twitterの声
はてなブックマークの声
Facebookの声
この記事についたコメント
1.通りすがりさん2014年04月04日 15:37
二十歳街道まっしぐらさん

ご質問なんですが、保存する方法ではなく、
勝手に人のウェブページを丸ごとアーカイブされた場合はどうすれば良いか教えて頂きたいです。

よろしくお願い致します。

コメントする
お名前
二十歳街道まっしぐら 2nd @カメきち 2010.10.01-