ツール・サイト紹介
ニュース/2ちゃんねる

今週の人気記事

Dropboxのファイルを定期的に指定したルールに従って整理してくれるサービス「Sortbox」

あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
Sortbox
Sortbox

Dropboxのファイルを自動ソートしてくれる


SortboxDropboxのファイルを自動ソートしてくれるサービスです。

Sortbox」というフォルダが新しく作成され、そこにファイルを突っ込んでいきます。
自分で作ったパターンにそって、定期的に別フォルダに移動してくれるというサービスです。

パターンは拡張子で指定したり、正規表現で名前を指定できるので細かく設定できそう。
なんでもかんでもDropboxに突っ込んで整理するのが面倒って方には便利かなーと思います。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


Dropboxを自動整理


まず「Sortbox」にアクセスしましょう。
Dropboxアカウントでログインしましょう。


Sortbox

このように「When」に条件を追加して「Move file to」に移動先を指定します。
一番上だと、拡張子が「jpg」の場合、「Photos」フォルダへ移動という意味になりますね。

15分おきにこれらのルールが適用されて「Sortbox」フォルダにあるファイルが自動的に所定の場所へ移動されます。


Sortbox

設定ページより動作をOFFにすることができます。

Dropboxを愛用している方は一度試してみてはいかがでしょう。
 本記事で紹介したサイト
Sortbox
http://www.sortmybox.com/
あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 この記事をみた人はこんな記事も見ています

 前後の記事もどうぞ

 この記事をブックマーク/共有する

 トラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kamekiti1115/6231228
Twitterの声
はてなブックマークの声
Facebookの声
この記事についたコメント

コメントする
お名前
二十歳街道まっしぐら 2nd @カメきち 2010.10.01-