ツール・サイト紹介
ニュース/2ちゃんねる

今週の人気記事

画像をコピペしてトリミング→共有が簡単にできるサービス「Clipica」

あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
Clipica
Clipica

Ctrl+Vで画像をペースト→クリップ


Clipicaコピペで画像をトリミングできるサイトです。

トリミングしたい画像を、右クリックでコピーし、
Clipicaサイト内でCtrl+Vすると、貼りつけられます。
その後、サイズを縮小したりトリミングできますよ。

加工した画像はそれぞれ個別のURLが割り振られますので、画像の共有にも便利です。

以下に使ってみた様子を載せておきます。

~お知らせ~
雑誌執筆のため、今週あたり~来週いっぱい、更新をお休みするかもです。


画像をコピペでトリミング


まず「Clipica」にアクセスしましょう。

トリミングしたい画像をあらかじめ右クリック→コピーしておきましょう。


Clipica

Ctrl+Vでペーストすると、サイト内に先ほどコピーしておいた画像が貼り付けられます。


Clipica

あとは自由にサイズを調整したり、トリミングして加工しましょう。
加工した画像は個別のURLが割り振られますので、共有するときに利用しましょう。


簡単に画像をトリミングできるので、覚えておくと便利ですよ!
 本記事で紹介したサイト
Clipica
http://clipi.ca/
あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 この記事をみた人はこんな記事も見ています

 前後の記事もどうぞ

 この記事をブックマーク/共有する

 トラックバックURL

Twitterの声
はてなブックマークの声
Facebookの声
この記事についたコメント

コメントする
お名前
二十歳街道まっしぐら 2nd @カメきち 2010.10.01-