ツール・サイト紹介
ニュース/2ちゃんねる

今週の人気記事

Facebook上の情報からあなたのレジュメ(履歴書)を作ってくれるサービス「ResumUp.com」

あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
ResumUp.com
ResumUp.com

Facebookの情報からレジュメを作ってくれる


ResumUp.comFacebook上の情報からあなたのレジュメを作ってくれるサービスです。

どの大学を出てどこに就職し、どんな言語が話せて、どんなスキルがあるかなどなどを
1枚のウェブページでまとめてくれます。


カラフルでグラフが多いので見やすいですよ。
また、テキストベースのものも作成してくれます。

Facebookに自分に関する情報をいれておけば、レジュメが自動で完成できちゃうという便利なサービスですね。
逆に考えるとレジュメができちゃうくらいFacebookに情報預けられるんですね‥。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


自分のレジュメを作ってみる


まず「ResumUp.com」にアクセスしましょう。
Facebookアカウントでログインしましょう。


ResumUp.com

このようなレジュメが完成するはずです。(適当なひとのを持って来ました。)
情報が足りないところは薄くなって未入力となります。

ここで作ったレジュメは共有されるようで、
「Random Resume」をクリックすると他人のレジュメが見られますよ。

テキストベースのものも生成されますが、このようなグラフを使ったものの方が見やすいですね。
是非ご活用ください!
 本記事で紹介したサイト
ResumUp.com
http://resumup.com/
あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 この記事をみた人はこんな記事も見ています

 前後の記事もどうぞ

 この記事をブックマーク/共有する

 トラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kamekiti1115/6029745
Twitterの声
はてなブックマークの声
Facebookの声
この記事についたコメント

コメントする
お名前
二十歳街道まっしぐら 2nd @カメきち 2010.10.01-