ツール・サイト紹介
ニュース/2ちゃんねる

今週の人気記事

ウェブページの一部をハイライトして強調できるサービス「inFocus」

あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
inFocus
inFocus

ウェブページの一部をハイライトさせる


inFocus指定したウェブページの一部をハイライトさせられるサービスです。

URLを指定して、ハイライトしたい部分を囲むだけでOK。
専用のURLが生成されるので、
そちらへアクセスすれば一部がハイライトされたページが表示されます。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


ウェブページの一部にフォーカスを当てる


まず「inFocus」にアクセスしましょう。


inFocus

まずはURLでどのウェブページに適用したいか入力しましょう。


inFocus

ハイライトしたい部分を選択します。
すると、最上部に専用URLが生成されるのでコピーしましょう。


inFocus

アクセスすると、このように先ほど指定した場所がハイライトされて表示されます。
ハイライトはその場で消すこともできますよ。


ここに注目して欲しい!と伝えたいときなどに活用できそうですね。
 本記事で紹介したサイト
inFocus
http://infocus.cc/
あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 この記事をみた人はこんな記事も見ています

 前後の記事もどうぞ

 この記事をブックマーク/共有する

 トラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kamekiti1115/5946117
Twitterの声
はてなブックマークの声
Facebookの声
この記事についたコメント

コメントする
お名前
二十歳街道まっしぐら 2nd @カメきち 2010.10.01-