ツール・サイト紹介
ニュース/2ちゃんねる

今週の人気記事

フォロワーのアクティブ時間を解析し、いつツイートすべきか提案してくれるサービス「When to tweet?」

あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
When to tweet?
When to tweet?

いつツイートすれば効果的か?


When to tweet?」はいつツイートすると多くの方に見てもらえるかを提案してくれるサービスです。

やはりアクティブユーザが多いときにツイートする方が多くの方に見てもらえます。
When to tweet?」では自分のフォロワー500人の最新200ツイートを解析してくれ、
フォロワーのアクティブ時間のグラフを作ってくれます。

(有料プランなら1000ツイートの解析になります)

そして、いつツイートするのが効果的か教えてくれます。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


いつツイートすべきか?


まず「When to tweet?」へアクセスしましょう。


When to tweet?

自分のユーザ名を入力しましょう。
しばらくすると解析が完了します。
result」から結果が見られますよ。


When to tweet?

このようにフォロワー500人分の最新200ツイートを解析した結果が折れ線グラフで表現されます。

このグラフから、私は23:45にツイートすると多くの方に見てもらえるということがわかりました。


Twitterをマーケティングなどで活用している方は是非使ってみると良いのでは!?
 本記事で紹介したサイト
When to tweet?
http://www.whentotweet.com/
あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 この記事をみた人はこんな記事も見ています

 前後の記事もどうぞ

 この記事をブックマーク/共有する

 トラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kamekiti1115/5180866
Twitterの声
はてなブックマークの声
Facebookの声
この記事についたコメント
1.通りすがりさん2011年10月27日 01:20
はじめまして。
この記事をブックマークするという項目にある
はてな、facebook、google、yahoo、livedoor clip、twitterのアイコンですが、これは作られたのですか?
私も是非使いたいのですが、もしフリー素材でしたらダウンロードされたサイトを教えて頂けると嬉しいです。
2.カメきち@管理人2011年10月27日 23:55
これはフリーのアイコンですね。
ただ、どこからダウンロードしたかは不明です…。
覚えてないです><
「social icon」などで画像検索すると似たようなアイコンがでてくると思います!
見つかったらお知らせしますね。
3.通りすがりさん2011年10月28日 01:30
おお、返信ありがとうございます!
検索すると色々でてきましたが、国内のものは少ないのですね。。
いくつか国内向けのアイコンを配布しているのを見つけたのですが、少し画像が小さいので、、お知らせをおまちしております。
よろしくお願いします。

コメントする
お名前
二十歳街道まっしぐら 2nd @カメきち 2010.10.01-