ツール・サイト紹介
ニュース/2ちゃんねる

今週の人気記事

オンライン上でファイルの差分比較ができるサービス「Mergely」

あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
Mergely
Mergely

DIFFがとれるWebサービス


Mergely」は2つのファイルの差分をとることができるサービスです。

このファイルとこのファイルの差分はどこかな?といったときに、
ウェブ上でファイルを比較して差分を表示してくれます。

WinMergeやRekisaなどの差分比較ツールを使わなくてもオンラインでささっとできるのが良いですね。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


ファイルの差分を表示させる


まず「Mergely」へアクセスしましょう。


Mergely

左側と右側に差分を比較したいソースを貼り付けます。


Mergely

このように差分が表示されます。
ハイライトされるのでひと目で分かりますね。


Mergely

また、共有用のURLも生成されます。



英語の文章や、プログラムのソースコードの比較に役立ちそうですね。
 本記事で紹介したサイト
Mergely
http://mergely.com/
あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 この記事をみた人はこんな記事も見ています

 前後の記事もどうぞ

 この記事をブックマーク/共有する

 トラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kamekiti1115/5042111
Twitterの声
はてなブックマークの声
Facebookの声
この記事についたコメント

コメントする
お名前
二十歳街道まっしぐら 2nd @カメきち 2010.10.01-