ツール・サイト紹介
ニュース/2ちゃんねる

今週の人気記事

無限に広がるキャンバスに共同で絵を描くことができるサービス「SketcHub」

あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
SketcHub
SketcHub

画面いっぱいにスケッチできるサービス


SketcHub」は画面いっぱいにスケッチができるサービスです。
青、灰、白、黒色の線が描け、テキストを入力することもできます。

少し変わった特徴なのですが、キャンバスを拡大縮小しまくれます。
細い線が画面いっぱいに太くなるくらい拡大できますよ。
ほぼ無限に近いくらいです。

この特徴を生かして綺麗なスケッチができれば楽しそう!

また、編集用URLと閲覧用URLがあります。
共同で編集することも可能ですね。

以下に使ってみた様子を載せておきます。

※2011.09.25. 13:40 タイトル編集しました


共同スケッチをしてみる


まず「SketcHub」へアクセスしましょう。


SketcHub

画面全体がキャンバスです。自由に描けますよ。


SketcHub

拡大縮小も自由自在。マウスのコロコロで行えますよ。


SketcHub

編集用と閲覧用のURLがあります。
編集用を利用すると、友人と共同で描くことができますよ。

完全に同期するわけではありませんが、
だいたい1秒程度で相手が描いた内容が同期されますよ。


お絵描き大好きな方はどうぞ!
 本記事で紹介したサイト
SketcHub
http://sketchub.com/
あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 この記事をみた人はこんな記事も見ています

 前後の記事もどうぞ

 この記事をブックマーク/共有する

 トラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kamekiti1115/4903183
Twitterの声
はてなブックマークの声
Facebookの声
この記事についたコメント
1.通りすがりさん2011年09月25日 03:07
パレットじゃなくてキャンバスじゃねーの・・・
2.通りすがりさん2011年09月25日 09:29
米1で終わってた
パレットは絵の具をだして色を作る場所で
描く場所はキャンパスだよな・・・・
3.カメきち@管理人2011年09月25日 13:43
ご指摘ありがとうございます。
先ほどタイトルを修正しました。

コメントする
お名前
二十歳街道まっしぐら 2nd @カメきち 2010.10.01-