ツール・サイト紹介
ニュース/2ちゃんねる

今週の人気記事

YouTube動画を友人と同時に視聴できるAirアプリ「jamcloud」

あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
jamcloud
jamcloud

YouTubeなどの動画を友人と同時に視聴できる


jamcloud」はYouTubeなどの動画を共有して視聴できるAirアプリです。

動画検索、プレイリスト作成など基本的な動画視聴機能に加え、
友人と同時に同じ動画を視聴できる機能があります。

同じ動画を同じ時間に観たいといったときに使えそうですね。

Web上ではなくAdobeAirアプリをインストールする必要があります。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


動画を同時に視聴


まず「jamcloud」へアクセスしましょう。
無料登録後にAirアプリをインストールしましょう。


jamcloud

インストール後起動させて、まずは動画の検索をしましょう。
YouTubeなどから検索できます。

日本語は対応していないので、英語でしか検索できませんでした。


jamcloud

このように動画をその場で視聴することができます。


jamcloud

公式HPに載ってた画像ですが、このようにjamcloudに参加しているユーザを集めて
同じ動画を視聴することができます。

右下のチャットから会話することもできますね。


アプリは重たくなくサクサク動きました。
友人と動画を共有したい際にどうぞ!
 本記事で紹介したサイト
jamcloud
http://jamcloud.com/
あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 この記事をみた人はこんな記事も見ています

 前後の記事もどうぞ

 この記事をブックマーク/共有する

 トラックバックURL

Twitterの声
はてなブックマークの声
Facebookの声
この記事についたコメント

コメントする
お名前
二十歳街道まっしぐら 2nd @カメきち 2010.10.01-