ツール・サイト紹介
ニュース/2ちゃんねる

今週の人気記事

Google+で有名な人を分類してランキング化したサイト「Group/as」

あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
Group/as
Group/as

Googleプロフィールをカテゴリ分け


Group/as」はGoogleプロフィールをカテゴリ分けできるサービスです。

自分のGoogleプロフィールIDを入力し、カテゴリに分類することができます。

既に多くのユーザが様々なカテゴリに分類されており、
カテゴリごとに有名なひと(サークル登録件数が多い)が上から順に載っています。

新しい友人探しなどに使えそうですね。
以下に使ってみた様子を載せておきます。


Googleプロフィールをカテゴリ分類


まず自分のGoogleプロフィールへアクセスしましょう。


Group/as

そして、URLの数字部分をコピーしましょう。

次に「Group/as」へアクセスしましょう。

自分のIDを入力して、グループを選択して登録します。


Group/as

するとこのようにカテゴリ分けされるというわけです。
Google+のサークルにより多く所属しているユーザ順ですね。


Group/as

カテゴリはたくさんあり、自分でも新しく作成できますよ。


新しくGoogle友達を探すときにご活用下さい!
 本記事で紹介したサイト
Group/as
http://www.group.as/
あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 この記事をみた人はこんな記事も見ています

 前後の記事もどうぞ

 この記事をブックマーク/共有する

 トラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kamekiti1115/4359194
Twitterの声
はてなブックマークの声
Facebookの声
この記事についたコメント

コメントする
お名前
二十歳街道まっしぐら 2nd @カメきち 2010.10.01-