ツール・サイト紹介
ニュース/2ちゃんねる

今週の人気記事

コピーした内容をその場で様々なアプリケーションやWebサービスに投稿できるツール「Click.to」

あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
Click.to
Click.to

コピーした内容をあらゆるアプリ・サービスに投稿


Click.to」はコピーした内容をアプリまたはWebサービスに簡単に投稿できるツールです。

たとえば、テキストをコピーしてTwitterボタンをクリックすると、Twitterに投稿されたり、
スクリーンショットをとってFlickrボタンをクリックすると、Flickrに投稿されたり


GoogleやFacebook, Twitter, Flickr, Outlook, Word, Excel, Wikipedia, YouTube, Amazon
など様々なアプリケーションやサービスに対応しています。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


コピーした内容を簡単投稿する


まず「Click.to」をダウンロードしてインストールしましょう。
Click.toを起動すると、よく使うアプリケーションやサービスの選択をします。


Click.to

ここで選択したサービスは、ショートカット的な感じで、投稿時に役立ちます。


登録が完了しましたら、常駐アイコンにClick.toが追加されているので見てみましょう。


Click.to

右クリックすると、メニューがずらり。

早速使ってみましょう。


Click.to

投稿したいテキストをコピーします。
すると、コピーしたと同時にClick.toが表示されるので、
どのアプリ・サービスに投稿するか選択します。



Click.to

たとえば、Twitterに投稿するとこのようになります。
ワンクリックで、コピーした内容を投稿できました。

他のサービスにも同時にコピーした内容を投稿できるので便利。


Click.to

コピーする内容はテキスト以外もOKです。
たとえば、スクリーンショットを撮ってFlickrへ投稿することも可能。

お気に入りの画像をコピーして、投稿といった使い方もできますね。
Webサービスだけでなく、ペイントに貼りつけすることも可能。


アプリケーションやWebサービスに簡単に投稿できる機能を提供してくれるツールでした。
 本記事で紹介したサイト
Click.to
http://www.clicktoapp.com/
あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 この記事をみた人はこんな記事も見ています

 前後の記事もどうぞ

 この記事をブックマーク/共有する

 トラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kamekiti1115/4078930
Twitterの声
はてなブックマークの声
Facebookの声
この記事についたコメント
1.通りすがりさん2011年08月02日 17:07
結構便利なツールで、ご紹介してくれて、ありがたいです。

コメントする
お名前
二十歳街道まっしぐら 2nd @カメきち 2010.10.01-