ツール・サイト紹介
ニュース/2ちゃんねる

今週の人気記事

Twitterのタイムラインをお好みの色でグループ分けできるサービス「Twimbow」

あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
Twimbow
Twimbow

Twitterのタイムラインを色でグループ分け


Twimbow」はTwitterのタイムラインを色でグループ分けできるサービスです。
少し変わったウェブクライアントです。

自分用のカラムでは、リプライやDM, RTやお気に入りがまとめて閲覧できます。
そして通常のタイムラインカラムでは、色でグループを作ることができ、
タイムラインをグループ分けして表示できます。

たくさんフォローしすぎて誰が誰かわからなくなったときに便利そう。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


Twitterのタイムラインをグループ分け


まず「Twimbow」へアクセスしましょう。
無料登録後、TwitterIDでログインします。


Twimbow

全体はこのようになってます。
左側が自分専用タブ。真ん中がタイムライン。右側がTwimbow使ってるひと全体。


Twimbow

自分専用タブでは、このようにリプライやDM, RTやお気に入りがまとめて閲覧できます。
非表示にしたい項目をクリックすると色が消え、見えなくなります。


Twimbow

タイムラインをグループ分けしましょう。
まずはラベルを作成します。


Twimbow

ここが分かりづらかったのですが、各ツイートの左側の細い縦長バーをクリック。
するとグループ分け設定ができます。


Twimbow

このようにタイムラインを色分け(グループ分け)できました。
上部のチェックボックスのチェックを外せばその色のグループに所属している人が非表示に。


フォローが多すぎてグループ分けしたいという方は是非。
 本記事で紹介したサイト
Twimbow
http://www.twimbow.com/
あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 この記事をみた人はこんな記事も見ています

 前後の記事もどうぞ

 この記事をブックマーク/共有する

 トラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kamekiti1115/3871675
Twitterの声
はてなブックマークの声
Facebookの声
この記事についたコメント

コメントする
お名前
二十歳街道まっしぐら 2nd @カメきち 2010.10.01-