ツール・サイト紹介
ニュース/2ちゃんねる

今週の人気記事

Tumblrにアップされた写真をまとめて電子書籍化(EPUB)できるサービス「puble」

あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
puble
puble

Tumblrの写真をEPUBへ変換


puble」はTumblrの写真をEPUB形式に変換してくれるサービスです。
EPUBというのは電子書籍のフォーマットのひとつですね。

つまりTumblrにアップしている写真をiPhoneのiBooksなどで読めるようになるということ。
Tumblrを元に、自分で電子書籍が作れるというイメージです。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


Tumblr写真をiBooksで読む


まず「puble」へアクセスしましょう。


puble

ソースとなるTumblrのアカウントを指定します。


puble

するとTumblrにアップされている写真がまとめて表示されます。
マウスでぽちぽち選択していきましょう。


puble

GENERATE」ボタンより、EPUB形式で出力されます。
出力後、自身のウェブサイトにアップしたり、メールしてファイルを読み込みましょう。
(SMS/MMSでは読み込めなかったのでPC用のアドレス宛に)


puble

このようにiBooksで読むことができました。
もちろん、しおりやメモ・ハイライトも付けることができますよ。


電子書籍でTumblrからオススメの写真をまとめて配布できるサービスでした。
 本記事で紹介したサイト
puble
http://puble.net/
あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 この記事をみた人はこんな記事も見ています

 前後の記事もどうぞ

 この記事をブックマーク/共有する

 トラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kamekiti1115/3871260
Twitterの声
はてなブックマークの声
Facebookの声
この記事についたコメント

コメントする
お名前
二十歳街道まっしぐら 2nd @カメきち 2010.10.01-