ツール・サイト紹介
ニュース/2ちゃんねる

今週の人気記事

指定したウェブページを丸ごととりこみ、カスタマイズして保存できるサービス「BO.LT」

あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
BO.LT
BO.LT

短縮URL+ページ保存+編集


BO.LT」は指定したウェブページのURLを短縮し、その後ページ全体を保存できるサービスです。
さらに、保存したページを自由にカスタマイズすることが可能。

HTMLの divタグで囲まれた部分をささっと削除できたり。
指定した部分に新しくリンクを貼れたり。

ウェブ魚拓というサービスがありますが、それに編集機能が加わった感じですね。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


ウェブページを編集して保存


まず「BO.LT」へアクセスしましょう。
保存したいページのURLを入力して「Copy it

BO.LT

するとURLが短縮されます。と同時にウェブページを取り込んでいます。
そして「Edit Page」というボタンがありますのでクリック。


BO.LT

編集モードに切り替わります。
いらない部分を選択して、「Delete」してみましょう。


BO.LT

このように不要な部分をカットできます。
細かくカスタマイズしたい方は、HTMLを直接触ることもできますのでそちらから。


ウェブページをカスタマイズして保存したいときにどうぞ!
 本記事で紹介したサイト
BO.LT
https://bo.lt/
あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 この記事をみた人はこんな記事も見ています

 前後の記事もどうぞ

 この記事をブックマーク/共有する

 トラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kamekiti1115/3864663
Twitterの声
はてなブックマークの声
Facebookの声
この記事についたコメント

コメントする
お名前
二十歳街道まっしぐら 2nd @カメきち 2010.10.01-