ツール・サイト紹介
ニュース/2ちゃんねる

今週の人気記事

話題のGoogle新サービス「Google+」に友人を招待する方法

あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
Google+
Google+

Google+への招待の仕方が分かりづらい


最近ホットなサービス「Google+」。
GoogleがリリースしたFacebookみたいなサービスですが、招待制で招待を受け取った方のみ利用できます。

招待状欲しい!という方をたくさん見かけます。
私も先日招待を受けて、正式に登録完了しました。

登録完了すると、招待ができるようになります。
しかし、正規の招待は一部のユーザしかできないようです。
そこで、裏技チックな招待の仕方がありますので、以下にまとめます。

他にも招待の方法があると思いますが、とりあえず2つを紹介。


Google+に友人を招待する その1


まず「Google+」へアクセスして、サークルページへ移動します。


Google+

新しいサークルで適当なサークルを作成します。
既存のサークルを利用してもOK。


Google+

サークルにユーザを追加します。
Gmailの連絡帳から自動インポートされた一覧からドラッグで登録してもOKですし、
友人のGmailのメールアドレスを直接追加してもOK。

とにかく招待したい友人をサークルに追加しましょう。

そして「このサークルのストリームを表示」へ。


Google+

何か発言しましょう。
すると発言時に「まだGoogle+を使用していない人にもメールを送信する」という項目がありますので、チェックを入れます。
そして「共有」。


これで友人のメールアドレスに招待状が届きます。
※招待されてもすぐに登録できるとは限りません。しばらく時間を置くと登録できることも。


Google+に友人を招待する その2


Google+

ストリーム中の過去の発言に「共有」という項目があるのですが、
こちらの「共有するサークルやユーザを追加」から招待をすることもできます。



招待用のページがないので分かりづらいですが、このような方法で友人を招待することができますよ。
まわりにGoogle+を使いたいって方がいらっしゃれば是非招待してあげましょう。
 本記事で紹介したサイト
Google+
https://plus.google.com/
あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 この記事をみた人はこんな記事も見ています

 前後の記事もどうぞ

 この記事をブックマーク/共有する

 トラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kamekiti1115/3791127
Twitterの声
はてなブックマークの声
Facebookの声
この記事についたコメント
1.通りすがりさん2011年07月04日 10:49
あらたなぼっち制作ツールですか?
2.たまたま見かけました2011年07月05日 16:07
招待していただけないでしょうか?

コメントする
お名前
二十歳街道まっしぐら 2nd @カメきち 2010.10.01-