ツール・サイト紹介
ニュース/2ちゃんねる

今週の人気記事

リアルタイムにクリック解析結果をヒートマップで視覚化してくれるサービス「PClicks」

あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
PClicks
PClicks

リアルタイムクリック解析サービス


PClicks」はリアルタイムにクリック解析してくれるサービスです。
すぐに解析結果が分かるのは嬉しいですね。

どこをよくクリックしてくれるかヒートマップで表現してくれます。
他にも折れ線グラフでクリック回数が見られたり、どのリンクが一番踏まれているかも把握できます。

タグを埋め込むだけで無料で利用できますよ。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


リアルタイムで自サイトを解析


まず「PClicks」へアクセスしましょう。
無料登録して、指定されたタグを自分のウェブサイトに埋め込みます。

それでは、1日解析してみた結果を載せますね。


PClicks

こういう風に1分毎に何回クリックされたかがひと目でわかります。


PClicks

どのリンクが一番クリックされたかもランキング形式で把握できます。
クリックが多い時間帯も割り出してくれていますね。


PClicks

詳細情報もわかります。全体の何%がどのリンクを踏んでいるのか。


PClicks

踏まれたリンクのドメイン(?)でタグ付けされているようです。
そしてそれらを折れ線グラフで比較することも可能。


PClicks

クリックされた場所をヒートマップで表現してくれるという便利機能も。
どこをクリックされているのかが視覚化されて分かりやすいですよね。


PClicks

トリミングした部分が全体の何%クリックされているかもわかります。
当ブログですと、ヘッドラインの右側で半分を占めているんですねー。


すぐに導入できてすぐに結果がわかるのでなかなか良いですよ。
どこをクリックされているかを解析したい方は是非使ってみてください!
 本記事で紹介したサイト
PClicks
http://www.pclicks.com/
あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 この記事をみた人はこんな記事も見ています

 前後の記事もどうぞ

 この記事をブックマーク/共有する

 トラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kamekiti1115/3648335
Twitterの声
はてなブックマークの声
Facebookの声
この記事についたコメント

コメントする
お名前
二十歳街道まっしぐら 2nd @カメきち 2010.10.01-