ツール・サイト紹介
ニュース/2ちゃんねる

今週の人気記事

その場で編集しすぐに公開できる、WEBページ作成サービス「qip.li」

あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
qip.li
qip.li

簡単にウェブページが作成できるサイト


qip.li」は簡単にウェブページが作成できるサービスです。
HTMLとCSSやJavaScriptを自由に書くことができ、その場で公開できます。

自分専用のURLが取得でき、その場で編集&公開できる手軽さが便利。

ちょこっと告知用にウェブページを作りたいってときに使えますね。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


ウェブページを簡単に作成&公開


まず「qip.li」にアクセスしましょう。
自分が利用したいドメイン(ユーザIDになります)を入力してパスワードを入れて登録。


qip.li

create page」すると編集画面へ移ります。


qip.li

HTMLやCSSが自由にかけますよ。


qip.li

保存して作成したドメインへアクセスすると、このとおり。
先程編集したページがそのまま公開されます。


再び編集するには「(ユーザ名).qip.li/edit」へアクセスすればOK。

URLもごちゃごちゃしてませんし、ささっと編集できるところが便利ですね。
とっさにウェブページを作らなければならないときなどに活用してみてはいかがでしょう。
 本記事で紹介したサイト
qip.li
http://qip.li/
あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 この記事をみた人はこんな記事も見ています

 前後の記事もどうぞ

 この記事をブックマーク/共有する

 トラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kamekiti1115/3478678
Twitterの声
はてなブックマークの声
Facebookの声
この記事についたコメント

コメントする
お名前
二十歳街道まっしぐら 2nd @カメきち 2010.10.01-