ツール・サイト紹介
ニュース/2ちゃんねる

今週の人気記事

最高の構図を簡単に仕上げられる写真トリミングアプリ「Photo Clip」

あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
Photo Clip
Photo Clip

写真の構図を自由自在に仕上げられるアプリ


Photo Clip」は写真を簡単にトリミングできるiPhoneアプリです。

垂直方向/水平方向を決められる機能が便利です。

トリミングサイズは、一般的なサイズはすべて対応しています。
1:1の正方形に切り出すこともできるので、Instagramなどを使ってる方に重宝しますよ。

写真の構図を決めるときに活用できますね。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


写真を簡単トリミング


まず「Photo Clip」からアプリをダウンロードしましょう。
インストール後、「Photo Clip」を起動して写真を読み込みます。

今回は斜めに撮った写真を使って紹介しますね。


Photo Clip

垂直方向を指でタップして決めることができます。


Photo Clip

すると、このように先程 線をひいた部分を基準にして写真が傾きます。


Photo Clip

拡大縮小も簡単にできますよ。


Photo Clip

様々なアスペクト比に対応しています。
正方形もあるので、Instagramをよく使う方には嬉しいですね。


写真をトリミングしたいときにどうぞ。
特に垂直方向/水平方向をきっちり決めたいときに活用できます!
 本記事で紹介したサイト
Photo Clip
http://www.nishimuraya.jp/photoclip/
あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 この記事をみた人はこんな記事も見ています

 前後の記事もどうぞ

 この記事をブックマーク/共有する

 トラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kamekiti1115/3454031
Twitterの声
はてなブックマークの声
Facebookの声
この記事についたコメント

コメントする
お名前
二十歳街道まっしぐら 2nd @カメきち 2010.10.01-