ツール・サイト紹介
ニュース/2ちゃんねる

今週の人気記事

MP3ファイルやYouTube動画を複数人で同時視聴できるサイト「Wavelength」

あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
Wavelength
Wavelength

MP3ファイル、YouTube動画を複数人で同時視聴できる


Wavelength 」は音楽や動画を複数人で同時に視聴できるサービスです。

聴きたい音楽(MP3)をアップロードしたり、YouTube動画のURLを指定するだけで、
複数人と同時に視聴できますよ。

タイムラグはほとんどありませんでした。
タイムラグがあっても一時停止すると補正してくれました。

また、チャット機能もありますので、動画を見ながらお話できますね。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


音楽と動画を同時視聴してみる


まず「Wavelength 」へアクセスしましょう。
任意のキーワードで視聴ルームを作成します。


Wavelength

登録しなくても利用できますよ。
登録すると自分のIDが割り振られます。


Wavelength

ルームを作成すると、このようなプレーヤーが表示されます。
左下の「Upload」からMP3ファイルのアップロード、「Link」からYouTube動画のURLを指定します。


Wavelength

MP3ファイルをアップロードすると、このように同じタイミングで音楽が再生されます。
すこし相手とズレてるなと感じましたら、「一時停止」しましょう。
一時停止と同時に時間補正をしてくれます。


Wavelength

YouTube動画もこのとおり。
離れた場所で同時に視聴できるのは便利ですね。


複数人で同時に同じ音楽や動画を視聴したいときに是非ご活用ください!
 本記事で紹介したサイト
Wavelength
http://wavelength.fm/
あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 この記事をみた人はこんな記事も見ています

 前後の記事もどうぞ

 この記事をブックマーク/共有する

 トラックバックURL

Twitterの声
はてなブックマークの声
Facebookの声
この記事についたコメント

コメントする
お名前
二十歳街道まっしぐら 2nd @カメきち 2010.10.01-