ツール・サイト紹介
ニュース/2ちゃんねる

今週の人気記事

あなたのTwitterを解析し、あらゆる情報を視覚化してくれるサイト「mirror.me」

あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
mirror.me
mirror.me

Twitterを解析し、視覚化してくれる


mirror.me 」はあなたのTwitterを解析し、あらゆる情報を視覚化してくれます。

よくツイートするキーワードや、フォロワーが多いユーザマップ、性別や関心ごとなどが見られます。

Twitterアカウントでログインするだけで利用できますよ。

試しにやってみました:http://mirror.me/w721pclg/ 

以下に使ってみた様子を載せておきます。


Twitterを解析して視覚化された情報を見る


まず「mirror.me 」へアクセスしましょう。
Twitterアカウントでサインインします。


mirror.me

するとこのようによくツイートするキーワードがタグクラウドのように表示されます。
英語限定のようですね。


mirror.me

おそらく自分のフォロワーの中で、フォロワーが多い順に大きさが決まってるのかな。


mirror.me

自分のタイムラインもチェックできます。
右欄には何日前にTwitterを始めたのか、プロフィール変更履歴なども確認できます。


mirror.me

フレンド・フォロー・フォロワーの興味のある内容や性別も見られます。


あまり目にしない情報も、視覚化すると面白いですね。
興味のある内容や性別などもグラフでみると、どういった人がフォローしてくれているのか、共通の話題は何かなどが把握しやすいですね。
 本記事で紹介したサイト
mirror.me
http://mirror.me/
あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 この記事をみた人はこんな記事も見ています

 前後の記事もどうぞ

 この記事をブックマーク/共有する

 トラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kamekiti1115/2861874
Twitterの声
はてなブックマークの声
Facebookの声
この記事についたコメント
1.通りかさは2011年06月16日 21:35
PSPだけで動画を入れる方法

コメントする
お名前
二十歳街道まっしぐら 2nd @カメきち 2010.10.01-