ツール・サイト紹介
ニュース/2ちゃんねる

今週の人気記事

指定したCSSをその場で適用&プレビューできるサイト「CSSPivot」

あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
CSSPivot
CSSPivot

その場でスタイルシートを適用→プレビューできるサイト


CSSPivot 」は現在のCSSに新しくスタイルを追加し、その場でプレビューできるサイトです。

編集したいページのURLを指定すると、そのページにCSSを新しく適用できます。
実際のウェブページを閲覧しながら適用できるので、デザインを考えるときに便利そう。

また、保存することで個別のURLが生成されるので、友人達と簡単に共有できます。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


新しくCSSを適用してその場でデザインをプレビュー


まず「CSSPivot 」へアクセスしましょう。


CSSPivot

CSSを編集したいページのURLを指定します。


CSSPivot

するとこのようなテキストボックスが表示されます。
ここにCSSを記述し、プレビューすればその場でスタイルが適用されますよ。


CSSPivot

たとえば、このように「背景を黒色&フォントを太字」のスタイルを適用するとこのようになります。
その場でプレビューし、ページ全体を確認できるのは便利ですねー。


さらに、保存しておくと、個別のURLを生成してくれますよ。
適用したCSSの情報も保持されます。


デザインの微調整やCSSを少し変更したいときなどに便利ですね。
また、複数人でデザインをあれこれ考えるときにも活用できそうです。
 本記事で紹介したサイト
CSSPivot
http://www.csspivot.com/
あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 この記事をみた人はこんな記事も見ています

 前後の記事もどうぞ

 この記事をブックマーク/共有する

 トラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kamekiti1115/2798116
Twitterの声
はてなブックマークの声
Facebookの声
この記事についたコメント

コメントする
お名前
二十歳街道まっしぐら 2nd @カメきち 2010.10.01-