ツール・サイト紹介
ニュース/2ちゃんねる

今週の人気記事

WEBブラウザにドラッグ&ドロップするだけでファイルをアップロードできるサービス「goPileus」

あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
goPileus
goPileus

無料で最大1GBのストレージ、簡単アップロード


goPileus 」は無料で最大1GBのオンラインストレージです。
特徴としては、ブラウザにドラッグ&ドロップするだけでファイルがアップロードできるところ。

また、それぞれのファイルについてダウンロード用のURLが生成されます。

友達とファイルを共有したいときに活用できそう。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


共有するファイルをアップロードする


まず「goPileus 」にアクセスしましょう。

無料登録しておくと、1GBのストレージを持つことができます。
登録なしだと、30分間だけファイルを保持できますよ。


goPileus

登録し、ログインするとフォルダ設定ができます。
お好みに応じて、フォルダを作成しましょう。


goPileus

ファイルのアップロードですが、このようにローカルのフォルダからブラウザにドラッグ&ドロップするだけでOK。
複数ファイルをまとめてアップロードできますよ。


goPileus

アップロードが完了したら、このようにファイル一覧が生成されます。

それぞれ個別のURLがありますので、そのURLを元に友達などとファイルを共有できます。


ファイル共有として使いやすそうだなぁと感じました!容量もそれなりにありますし。
 本記事で紹介したサイト
goPileus
http://gopileus.com/
あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 この記事をみた人はこんな記事も見ています

 前後の記事もどうぞ

 この記事をブックマーク/共有する

 トラックバックURL

Twitterの声
はてなブックマークの声
Facebookの声
この記事についたコメント

コメントする
お名前
二十歳街道まっしぐら 2nd @カメきち 2010.10.01-