ツール・サイト紹介
ニュース/2ちゃんねる

今週の人気記事

Chromeの新規タブにお好みのウェブサイトを並べられる拡張機能「Speeddial2」

あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
Speeddial2
Speeddial2

Chromeの新しいタブを自由にカスタマイズ


Speeddial2 」はChromeの新しいタブを自由にカスタマイズできる拡張機能です。

この前までSpeed dial というのを使ってたのですが、どうも動作が重たくて乗り換えました。

Speeddial2 」はChromeの新しいタブに好きなウェブサイトを載せることができます。
サイトの数も特に制限なし!?な気がします。

背景も自由にカスタマイズできますよ!
また、新しいタブでマウスを右端に寄せると、履歴やブックマークも閲覧できます。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


「Speeddial2」でお好みのウェブサイトを新しいタブに


まず「Speeddial2 」にアクセスしましょう。
Chromeにインストールしましょう。

右上にSpeeddial2のアイコンが表示されますが、邪魔だという方は右クリックで非表示にできますよ。


Speeddial2

新しいタブを開くとこんな感じ。
まだ何もないので、追加していきましょう。


Speeddial2

こんな感じになりました。順番もドラッグで変えることができますよ。


Speeddial2

オプションでは、カラム数や配置の微調整、常に新規タブで開くのか、アクセスした数などがあります。

お好みに応じて設定しましょう。


Speeddial2

背景のカスタマイズも自由がききます。
標準でいくつかテーマがあるのも嬉しいですね。


Speeddial2

設定はインポート/エクスポートが可能です。


Speeddial2

新規タブでマウスを右端に持って行くと、ブックマークや履歴がにょーんと出てきますよ。


サクサク動作しますし便利です。新規タブをカスタマイズしたい方はどうぞ!
 本記事で紹介したサイト
Speeddial2
https://chrome.google.com/extensions/detail/jpfpebmajhhopeonhlcgidhclcccjcik?hl=ja-
あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 この記事をみた人はこんな記事も見ています

 前後の記事もどうぞ

 この記事をブックマーク/共有する

 トラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kamekiti1115/2705709
Twitterの声
はてなブックマークの声
Facebookの声
この記事についたコメント
1.通りすがりさん2011年03月26日 17:27
ドラック並び替えなら「speeddial」でもできたし。
サイトもツールバーから簡単にadd diaiで追加できたけど。
これはできない。これは致命的。
早さなんて変わらんし。何が良くなったのか分からん。
背景は無印speeddialでも普通変えられる。
speeddialから2に変える必要はないね。
2.通りすがりさん2011年03月28日 05:51
なんでブクマからドラッグで追加できないのこれ
致命的すぎるだろ糞
3.通りすがりさん2011年04月02日 21:27
というか無印から設定をエクスポートできないのが痛い
4.通りすがりさん2014年01月04日 05:45
設定項目で最近閉じたタブを表示設定にしてるのですが、これを入れると、「最近閉じたタブ」が表示されなくなります。あと基本英語で使い勝手に困ります。レジストリいじくって表示数だけを増やす方法があれば良いのですが。。

コメントする
お名前
二十歳街道まっしぐら 2nd @カメきち 2010.10.01-