ツール・サイト紹介
ニュース/2ちゃんねる

今週の人気記事

スマートフォンでも利用できるお絵描きサイト「Whiteboard」

あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
Whiteboard
Whiteboard

スマートフォンでも利用できるWEBホワイトボード


Whiteboard 」はその名のとおり、ウェブ上で絵が描けるサービスです。

PCでの利用はもちろん、スマートフォンでも利用できますよ。
指で画面をなぞるだけで絵が描けます。

また、描いた絵は個別のURLを生成でき、友達と共有することが可能。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


スマートフォンで絵を描いて共有する


まず「Whiteboard 」へアクセスしましょう。


Whiteboard

PCからだとこのような画面。
画面のほとんどが絵が描けるスペースとなっています。


Whiteboard

色やペンのサイズなどが指定できます。
あと、消しゴムツールがありますね。


Whiteboard

Share」よりURLを生成することができます。
また、「Save」より画像をローカルに保存することも可能。


Whiteboard

スマートフォンからの利用だとこんな感じです。
ツールが上部に表示されます。

その他の機能はPCと同様。


スマートフォンのブックマークに入れておけば、いつでもすぐに絵を描いて共有できますよ。
複雑な機能はありませんが、シンプルで使いやすいかと思います。
 本記事で紹介したサイト
Whiteboard
http://awwapp.com/
あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 この記事をみた人はこんな記事も見ています

 前後の記事もどうぞ

 この記事をブックマーク/共有する

 トラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kamekiti1115/2702851
Twitterの声
はてなブックマークの声
Facebookの声
この記事についたコメント
1.通りすがりさん2011年03月25日 20:16
どうもこのサイトをぼちぼち利用させていただいているものです。記事とは直接関係なくて悪いのですが、これほどのサイトをつくるのに必要な技術はどこかにかよって身につけたのですか?それとも独学ですか?独学でしたらどの分野を学べばいいかおしえてほしいのですが(例:HTML C言語 など
いろいろなサイトと見比べても移転前からデザインがかっこよかったり、使いやさ、見やすさが徹底されてるとおもったので詳しくお聞きしたいです。
2.カメきち@管理人2011年03月25日 22:19
>通りすがりさん
特にどこかに通っていたからというわけではなく、自分であれこれ調べて作っているので、独学になりますかね~。HTML,CSSができればうちのサイトデザインは作れますよ!簡単な入門書を1冊読み、その後はネットであれこれ調べつつ覚えつつといった具合です。
3.通りすがりさん2011年03月26日 19:38
>2 ありがとうございました。今後も更新がんばってください。
4.れいラン2016年03月25日 16:10
よろしくおねがいします(`・ω・´)シャキーン

コメントする
お名前
二十歳街道まっしぐら 2nd @カメきち 2010.10.01-