ツール・サイト紹介
ニュース/2ちゃんねる

今週の人気記事

日々の出来事を写真・動画付きでタイムラインへ記録できるサービス「Tiki-Toki」

あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
Tiki-Toki
Tiki-Toki

毎日の出来事を大きなタイムラインへ


Tiki-Toki 」は毎日の出来事をタイムラインに記録できるサービスです。

去年紹介した「memolane 」というサービスに似ていますよ。
参考記事:利用しているWEBサービスの履歴をひとまとめにできるサイト「memolane」 

こちらはソーシャルメディアとの連携はなく、日記をタイムラインへ書くサービスです。

各エントリーに写真や動画を付加したり、カテゴリ別に分けることも可能。

ざーっと横に流して読めるのは面白いですね。

以下に使ってみた様子を載せておきます。
(※日本語で利用すると文字化けしちゃいます)


Tiki-Tokiで自分年表を作る


まず「Tiki-Toki 」へアクセスしましょう。
右上から、無料登録します。登録後すぐにログインできますよ。


Tiki-Toki

このようにして、ちょっとした出来事をさらっと書きましょう。
写真や動画を埋め込むこともできます。(URL指定するだけ)


Tiki-Toki

上記例ですと、このように作成されますよ。


これらをたくさん集めると、デモにあるようなタイムラインが完成します。


Tiki-Toki

マウスで左右にドラッグすることで、タイムラインを流せますよ。


Tiki-Toki

下のほうに、カテゴリ別に色分けされたマークがついたタイムラインがあります。


こういうサービスをみると、自分が体験した出来事をコツコツまとめたりしたくなりますね。
 本記事で紹介したサイト
Tiki-Toki
http://tiki-toki.com/
あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 この記事をみた人はこんな記事も見ています

 前後の記事もどうぞ

 この記事をブックマーク/共有する

 トラックバックURL

Twitterの声
はてなブックマークの声
Facebookの声
この記事についたコメント

コメントする
お名前
二十歳街道まっしぐら 2nd @カメきち 2010.10.01-