ツール・サイト紹介
ニュース/2ちゃんねる

今週の人気記事

あなたのブログ記事一覧を雑誌風に表現してくれるサイト「Surfboard」

あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
Surfboard
Surfboard

RSSフィードを雑誌風にカスタマイズ


Surfboard」はブログを雑誌風にまとめてくれるサービスです。
フィードを読み込ませると、それらを一覧にしてまとめてくれます。
FlipboardというiPadアプリがありますが、あれに似た感じです。

画像やタイトルが表示され、雑誌や新聞のように配置してくれますよ。
また、ペラペラめくる機能があり、タッチにも対応しています。
なので、PCからの利用以外にも、iPadなどでも使えそうなサイトです。

試しに作ってみました:http://ridesurfboard.com/20kaido.com

以下に使ってみた様子を載せておきます。


フィードを雑誌のようにパラパラ眺める


まず「Surfboard」にアクセスしましょう。

Surfboard
ブログのURLを入力します。

するとこのように、フィード一覧が雑誌風にずらりと並びます。
Surfboard

クリックすると、詳細が見れます。
Surfboard
ここで閲覧できる内容はフィードと同様です。

ペラッペラッとめくれるので、iPadで使ってみました。
Surfboard
手でめくる操作をすると、ちゃんと動きますよ。

iPhoneでもやりましたが、正常に動作しますがちょっと使いにくいなと感じました。
どちらかというとiPad向き。


複数のフィードが読み込めたら簡易なRSSリーダーになったなーと感じます。
見方を変えるだけでなんだか新鮮に感じますね。是非使ってみてください。

 本記事で紹介したサイト
Surfboard
http://ridesurfboard.com/
あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 この記事をみた人はこんな記事も見ています

 前後の記事もどうぞ

 この記事をブックマーク/共有する

 トラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kamekiti1115/2326420
Twitterの声
はてなブックマークの声
Facebookの声
この記事についたコメント

コメントする
お名前
二十歳街道まっしぐら 2nd @カメきち 2010.10.01-