ツール・サイト紹介
ニュース/2ちゃんねる

今週の人気記事

自分のTwitterタイムラインからおすすめの情報をピックアップしてくれるサイト「Know About It」

あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
Know About It
Know About It

Twitterであなたの好みの話題を拾ってくれる


Know About It」はTwitterを通じてあなたの好みの話題を提供してくれるサービスです。

Twitterにたくさんリンクやら動画やら写真やらが流れてきますが、それらからあなたの好きそうな話題を抽出してくれます。
簡単に言うと、タイムラインからおすすめの情報だけをピックアップしてくれるのです。

そのままTwitterのポストを並べるだけでなく、リンク先のタイトルなども自動的に読み込んでくれます。
それらを一覧で表示してくれるので、「今日のまとめ」のような感じで利用するのも良いかと。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


Twitterタイムラインからおすすめの情報だけをピックアップ


まず「Know About It」にアクセスしましょう。
TwitterIDでログイン可能です。(※もしかしたら招待コードがないと現在は使えないかも

ログイン後、おすすめ情報をみてみます。
Know About It
自分がフォローしているユーザのリンクがずらりと並びますよ。
instagramの写真をおすすめしてきていますね。

Know About It
通常のリンクですと、このようにリンク先のタイトルを記載してくれます。
上部がリンク先の概要、下部がツイートの内容になります。

動画だとこのようにそのまま動画が埋めこまれますよ。
Know About It


タイムラインから情報を抽出してくれ、さらにそれを見やすい形で表現してくれるところがイイなーと感じました!

 本記事で紹介したサイト
Know About It
http://knowabout.it/
あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 この記事をみた人はこんな記事も見ています

 前後の記事もどうぞ

 この記事をブックマーク/共有する

 トラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kamekiti1115/2284876
Twitterの声
はてなブックマークの声
Facebookの声
この記事についたコメント

コメントする
お名前
二十歳街道まっしぐら 2nd @カメきち 2010.10.01-