ツール・サイト紹介
ニュース/2ちゃんねる

今週の人気記事

フォントや文字色・背景色も指定できるオンラインメモ帳サービス「QuietWrite」

あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
QuietWrite
QuietWrite

シンプルなオンラインメモ帳サービス


QuietWrite」はオンラインメモ帳サービスです。
メモをウェブ上に残せるサービスで、非常にシンプルかつ使いやすいサイトですよ。

共有用のURLも生成してくれるので、他人にメモを見せることもできます。
フォントや文字色、背景色を変更できるのも嬉しいですね。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


QuietWriteでメモを


まず「QuietWrite」にアクセスしましょう。
無料でアカウントが作成できます。アカウントがあれば今まで書いたメモを一覧として残せますよ。

QuietWrite
メモ画面。

QuietWrite
日本語もOKです。タイトルは左上にありますよ。(気づきにくい)
メモは自動的に保存されます。

QuietWrite
メモ一覧はこのとおり。要らなくなったら削除できます。

設定より、文字色や背景色を指定することもできます。
QuietWrite
フォントサイズやフォントの種類も選べたり。

公開用のURLです。
QuietWrite

外部からアクセスしたときの画面。
QuietWrite
見やすいですね~。


簡単なメモを他人と共有するときに便利そう。
フォントや背景色なども変更できる点がいいなーと思いました。

 本記事で紹介したサイト
QuietWrite
http://www.quietwrite.com/
あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 この記事をみた人はこんな記事も見ています

 前後の記事もどうぞ

 この記事をブックマーク/共有する

 トラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kamekiti1115/2142923
Twitterの声
はてなブックマークの声
Facebookの声
この記事についたコメント

コメントする
お名前
二十歳街道まっしぐら 2nd @カメきち 2010.10.01-