ツール・サイト紹介
ニュース/2ちゃんねる

今週の人気記事

自分のツイートがどれくらいRTされて何人に行き渡ったかを解析してくれるサイト「Crowdbooster」

あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
Crowdbooster
Crowdbooster

Twitterのリツイートを徹底解析


Crowdbooster」はTwitterでどれくらい自分のツイートが広まったかをチェックできるサイトです。

リツイート(RT)数および何人に行き渡ったかをグラフで表現してくれます。
また、誰がよくリツイートで広めてくれるかも分かりますよ。

リツイートを中心に解析するサイトは珍しいかなと思います。
以下に使ってみた様子を載せておきます。


RTによって何人に伝搬したかを調べる


まず「Crowdbooster」にアクセスして、TwitterIDでログインします。
※BETA公開で、招待メッセージがないと利用できないかも…。
 私は11月18日に申請して、12月28日に利用できるようになりました。


Crowdbooster
過去のツイート約3000くらいを解析してくれました。今後記録はどんどん溜まっていくはず。

リツイート数が多いツイートが右側に、より多くの人に伝播したツイートが上の方にきます。

上記画像ですと、赤丸のツイートはあまりRTされてないですが多くの人に広まったということになります。
(フォロワーがものすごく多いかたにRTされるとこのようになります。)

だれがRTしたかが一覧で分かります。
Crowdbooster
クリック数(Bit.lyの情報)も分かりますねー。


さらに、自分のツイートをよくRTしてくれる方一覧もあります。
Crowdbooster
RTした数×フォロワー数でどらくらいの人に広まったかを計算してるみたいです。


RTを中心に解析してみると、なかなか面白いですねー。
どのツイートがどれくらい広まったかがひと目でわかります。是非解析してみてください。

 本記事で紹介したサイト
Crowdbooster
https://crowdbooster.com/
あとで読む Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 この記事をみた人はこんな記事も見ています

 前後の記事もどうぞ

 この記事をブックマーク/共有する

 トラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kamekiti1115/2078284
Twitterの声
はてなブックマークの声
Facebookの声
この記事についたコメント
1.Ricky Yean2010年12月28日 18:41
Hi! Thank you for writing about us and introducing Crowdbooster to Japan. Please let me know if you have any questions.

- Ricky
CEO, Crowdbooster
@rickyyean
2.カメきち@管理人2010年12月28日 23:30
>Ricky Yean
Thank you comment :)
I am this blog author.I love twitter, and I use it everyday.
Crowdbooster is very useful web service! Keep on challanging! I'll be always your big fan.
When you have time, I'm glad to visit this blog.

@kamekiti

コメントする
お名前
二十歳街道まっしぐら 2nd @カメきち 2010.10.01-