ツール・サイト紹介
ニュース/2ちゃんねる

指定した音源をダブステップ調にRemixしてくれるサービス「the wub machine」

Check あとで読む このエントリーをはてなブックマークに追加
the wub machine
the wub machine

MP3をダブステップに変換


the wub machine指定した音源をダンスミュージックに変換してくれるサービスです。

自分のお気に入りの曲をアップロードしてもよいですし、
SoundCloudなどから探すこともできます。

指定した音楽をDubstep調にRemixしてくれますよ。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


Chrome拡張機能の有効/無効の切り替えをワンクリックで行える拡張機能「Extensity」

Check あとで読む このエントリーをはてなブックマークに追加
Extensity
Extensity

拡張機能のON/OFFが手軽に


Extensity拡張機能のON/OFFが手軽にできる拡張機能です。

拡張機能のメニューを表示させて、
有効/無効の切り替えをするのってけっこう手間ですよね。

一覧になっていますが、いろいろ情報があって、
スクロールめんどうだし、メニューを開くまでのステップもめんどくさい!

そんな方が重宝する拡張機能かと思います。
拡張機能メニューから他の拡張機能の有効/無効が行えますよ。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


画質をあまり劣化させずにファイルサイズを高圧縮できるサービス「Compressnow」

Check あとで読む このエントリーをはてなブックマークに追加
Compressnow
Compressnow

画像を高圧縮


Compressnow画像を高圧縮できるサービスです。

最大9MBまでの写真を読み込むことができ、
写真の容量ををワンクリックで圧縮して保存できますよ。

圧縮率は自分で指定することができます。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


Photoshopのように写真を加工したりエフェクトがかけられるサイト「Picozu」

Check あとで読む このエントリーをはてなブックマークに追加
Picozu
Picozu

写真の加工やコラージュ作成にもってこい


Picozu写真の加工やコラージュ作成にもってこいなオンラインエディタです。

加工したい写真をアップロードすれば、
あとはオンラインで様々な加工ができますよ。

メニューも分かりやすく使いやすいです。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


Google Chrome に最近追加したブックマークを一覧で確認できる拡張機能「Recent Bookmarks」

Check あとで読む このエントリーをはてなブックマークに追加
Recent Bookmarks
Recent Bookmarks

最近追加したブックマークを確認


Recent Bookmarks最近追加したブックマークを確認できる拡張機能です。

Google Chromeに最近ブックマークしたものをパッと一覧で表示できます。
最近ブックマークしたんだけど、どのフォルダに入れたんだっけ・・と悩むことがなくなります。

そして、記事を書いている途中に気づいたんですが、
この拡張機能いれなくても、
chrome://bookmarks/#recent」にアクセスすれば最近のブックマーク履歴がみれます!

・・・。


以下に使ってみた様子を載せておきます。


LINEで既読をつけないでメッセージを読む方法

Check あとで読む このエントリーをはてなブックマークに追加
Line
Line

LINEで既読にしない方法


Lineは無料でチャットや電話ができるサービスです。ご存知の通り。

LINEにはメッセージを相手が見ると「既読」というマークがつきます。
便利ですね、相手に自分のメッセージが伝わったかどうかが確認できます。

メールにはない機能で面白いんですが、
逆に「既読」したことが相手に伝わることで、
「返事しなくちゃ」って気持ちに駆られる方も多いのでは。

なんとか未読のままでありたい、そんな時に便利な使い方を紹介します。

(Android持ってないので、MacとiOSアプリのみです‥)


↓ LINEの秘密がたくさん ↓



詳細は以下より。


『YouTube動画のサイズ=ブラウザのサイズ』が実現できるスクリプト「Resize Youtube Player to Window Size」

Check あとで読む このエントリーをはてなブックマークに追加
Resize Youtube Player To Window Size
Resize Youtube Player To Window Size

YouTube動画サイズをウィンドウサイズに合わせて調整


Resize Youtube Player To Window SizeYouTube動画サイズをウィンドウサイズに合わせて調整できるスクリプトです。

YouTube動画のサイズをブラウザのサイズぴったりに合わせてくれます。

ウィンドウ内には動画しか表示されていない状態になるので、
ちょっとした動画プレーヤーのような感じになります。

小さく動画を開いて画面の片隅に置きながら作業するとかいろいろ使えそう。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


Instagramの写真をまとめてGoogle+にコピーできるサービス「Instagrab」

Check あとで読む このエントリーをはてなブックマークに追加
Instagrab
Instagrab

Instagramの写真をGoogle+へ


InstagrabInstagramの写真をGoogle+へコピーできるサービスです。

Instagramの写真をGoogle+にまとめて転送したいという方には便利なサイト。
Instagramの規約が変わったことがきっかけに作られた模様。
そういえば、以前ちょっと騒がれてましたねぇ。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


二十歳街道まっしぐら 2nd @カメきち 2010.10.01-