ツール・サイト紹介
ニュース/2ちゃんねる

Chromeのプライバシー設定を簡単に操作できる拡張機能「Privacy manager」

Check あとで読む このエントリーをはてなブックマークに追加
Privacy manager
Privacy manager

あなたのプライバシー設定を簡単に行える


Privacy managerあなたのプライバシー設定を簡単に行える拡張機能です。

Chromeの設定でプライバシーに関するものがたくさんありますが、
それらを拡張機能経由で簡単に操作できる拡張機能です。

また、Chromeを起動時にキャッシュをクリアするなどの設定もできます。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


Chromeのプライバシー設定を拡張機能から


様々な動画共有サイトの動画から音声のみを保存できるサービス「Free MP3 Grabber」

Check あとで読む このエントリーをはてなブックマークに追加
Free MP3 Grabber
Free MP3 Grabber

様々な動画から音声を抜き出す


Free MP3 Grabber様々な動画から音声を抜き出せるサービスです。

YouTubeやその他動画共有サイトの動画を音声に変換してくれます。
動画ページのURLを貼り付けるだけでダウンロードできますよ。

フォーマットはMP3, WAV, WMA, AAC, FLAC, OGG, RA と豊富。
ビットレートやチャンネルも選べますよ。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


YouTube 動画をMP3で保存してみる


写真にエフェクトをかけたりコラージュを簡単に作成できるサイト「Pixlr」

Check あとで読む このエントリーをはてなブックマークに追加
Pixlr
Pixlr

写真の加工やコラージュを簡単作成


Pixlr写真の加工やコラージュを簡単作成できるサイトです。

写真にエフェクトをかけたりフレームをつけたりできます。
また、複数の写真を組み合わせてコラージュを作ることも可能。

お気に入りの写真や旅行の思い出などをまとめるときに便利そうです。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


コラージュしてみる


あなたのツイートの分析結果をグラフで表現してくれるサイト「Twisualise」

Check あとで読む このエントリーをはてなブックマークに追加
Twisualise
Twisualise

あなたのツイートを分析してくれる


Twisualiseあなたのツイートを分析してくれるサイトです。

最近200件のツイートからリプライが何%を占めるかや
リンク付きのツイートをどれくらいしているかがわかります。


また、誰とのリプライが一番多いかなどもグラフで表示してくれます。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


ツイートを解析する


Facebookのウォールに流れてくるすべての投稿に一括で『いいね!』できる拡張機能「どうでもいいね!」

Check あとで読む このエントリーをはてなブックマークに追加
どうでもいいね!
どうでもいいね!

Facebookにいいね!をつけまくる


どうでもいいね!Facebookにいいね!をつけまくる拡張機能です。

自分のウォールに流れてくる投稿すべてに対して「いいね!」を一括でできます。
一括でいいね!することで、逆にどうでもいいね!といったニュアンスをもたせてます。

※下記に書いてますが、下手するといいね!規制にかかります。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


いいね!いいね!いいね!いいね!・・・


様々なWebサービスにアップした画像をアスキーアートに変換できるサイト「ASCII art with Filepicker.io」

Check あとで読む このエントリーをはてなブックマークに追加
ASCII art with Filepicker.io
ASCII art with Filepicker.io

画像からアスキーアートを


ASCII art with Filepicker.ioは画像からアスキーアートを作成できるサイトです。

関連過去記事:指定した画像をアスキーアートに変換してくれるサービス「Photo2Text」

画像を指定するとその画像のアスキーアートを作ってくれますよ。
画像はソーシャルサイトからも取り込めますし、画像URLをしてもOKです。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


画像をアスキーアートにする


ソーシャルサイトの写真を横断検索できるサイト「picsho」

Check あとで読む このエントリーをはてなブックマークに追加
picsho
picsho

様々なソーシャルサイトのハッシュタグを横断検索


picsho様々なソーシャルサイトのハッシュタグを横断検索してくれます。

InstagramにTwitterにTumblrにFlickrなど、様々なサービスに写真が投稿されています。
それぞれタグがつけられており、そのタグで写真を検索してくれます。

Twitterの「beautiful」タグの写真と、Flickrの「sexy」タグの写真と、
Tumblrの「flower」タグの写真を抽出。

といった複数のサービスをまたいでの検索ができます。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


写真を横断検索


あなたのFacebookアカウントを徹底解析してくれるサイト「Wolfram for Facebook」

Check あとで読む このエントリーをはてなブックマークに追加
Wolfram
Wolfram

Facebookアカウントを徹底解析


WolframFacebookアカウントを徹底解析してくれるサービスです。

自分のFacebook情報をたくさんかき集め、レポートを作ってくれますよ。
自分のフレンドの男女比や年齢層、一番いいねがついた投稿などが分かります。
共通の友達が多い友達を教えてくれたり、新しい発見もあります。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


解析してみる


二十歳街道まっしぐら 2nd @カメきち 2010.10.01-