ツール・サイト紹介
ニュース/2ちゃんねる

2つの画像の差分を比較できるツール「DiffImg」

Check あとで読む このエントリーをはてなブックマークに追加
2012/04/14
DiffImg

画像の差分を抽出するツール


DiffImg画像の差分を抽出するツールです。

2つの画像を指定して、その差分を示してくれます。
間違い探しの画像を2つ比較したらすぐに答えが分かりそうですね。

また、加工された画像かどうかなどの比較にも使えそう。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


04/28 ~ 05/06 ゴールデンウィークということで更新お休みします。


画像の差分を見てみる。


相手のDropbox内のファイルを自分のDropboxにコピーできるサービス「dShr.es」

Check あとで読む このエントリーをはてなブックマークに追加
dShr.es
dShr.es

Dropboxのファイルを簡単共有する


dShr.esDropbox内のファイルを共有できるサービスです。

Dropboxにファイルを置くと、それをウェブ上で閲覧→他人と共有できるというサービスです。
(Publicフォルダあるやん!って話ですが置いときましょう笑)

単なるダウンロードリンクじゃなく、
Twitterへの共有ボタンやら自分のDropboxにコピーする機能などが用意されているところが特徴かな。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


Dropboxのファイルをみんなと共有


最大8GBのファイルをアップロードして他人と共有できるサービス「LargeDocument.com」

Check あとで読む このエントリーをはてなブックマークに追加
Large Document .com
Large Document .com

最大8GBのファイルをアップロードできる


Large Document .com大容量のファイルをアップして共有できるサービスです。

オンラインストレージサービスですね。
メールで大容量のファイルをやりとりするのに作られたようです。

32bit PCからは最大2GB、64bit PCからは最大8GBのファイルをアップロード可能とのこと。
一定期間保持されるので、一時的なバックアップとしても利用できるかと思います。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


大容量のファイルを共有する


Google Analytics でユーザの経路分析ができる「ユーザフロー」機能を使ってみる

Check あとで読む このエントリーをはてなブックマークに追加
Google Analytics
Google Analytics

Google Analyticsでユーザフローを確認する


Google Analyticsユーザの行動解析をみる方法の紹介です。

昨年末~年始にかけてだったと思いますが、全体公開された機能です。
Google Analyticsを使ってる方は一度見てみると面白いですよ。

どのページからどのページへ遷移しているかや、どこで離脱しているかを把握できます。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


ユーザフローを見てみる


ウェブデザインに使えそうな便利ものさしアプリ「PixelWindow」

Check あとで読む このエントリーをはてなブックマークに追加
PixelWindow
PixelWindow

便利なものさしアプリ


PixelWindowAdobe Air製のものさしアプリです。
幅を変えることができるので、ウェブサイトの横幅などのpxを測ることができますよ。

画面に表示されているモノの大きさを測るときに便利。
ウェブデザインなどに活用できそうです。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


画面に表示しされているモノを測る


Instagramの写真を流し見したり、スクリーンセーバーにできるサイト「Instarium」

Check あとで読む このエントリーをはてなブックマークに追加
Instarium
Instarium

Instagramの写真をスクリーンセーバーに


InstariumInstagramのフィードをスクリーンセーバーにできるサービスです。

以前、PCから『Instagram』をもっと楽しむためのWebサービス25個まとめで紹介しましたが、新しくなったみたいなのでピックアップ。

ウェブからアクセスするとInstagramの人気写真や自分がLikeした写真が流れて表示されます。
スクリーンセーバーもダウンロードできるので、Instagram好きの方には嬉しいサービスですね。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


Instagramの写真を流し見する


Chromeのテーマを手軽に自作できる拡張機能「My Chrome Theme」

Check あとで読む このエントリーをはてなブックマークに追加
My Chrome Theme
My Chrome Theme

Chromeのテーマを自作できる拡張機能


My Chrome ThemeGoogle Chromeのテーマを自作できる拡張機能です。

Chromeのテーマを自分で作りたいなぁと思っている方にはとっても便利な拡張機能。
拡張機能を入れるだけで、簡単にChromeのテーマを自作することが可能です。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


3ステップでChromeテーマが完成!


指定したサイトのスクリーンショットをPinterestへ投稿できるサービス「Url2pin.it」

Check あとで読む このエントリーをはてなブックマークに追加
Url2pin.it
Url2pin.it

サイトのスクリーンショットをPinterestに


Url2pin.it指定したURLのスクリーンショットを撮り、Pinterestへ投稿できるサービスです。

最近なにかと注目を浴びてるPinterestにスクショを簡単に送れるので便利。
もちろん、投稿時にカテゴリを選んだりコメントを追加したりできます。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


Pinterestへ投稿


二十歳街道まっしぐら 2nd @カメきち 2010.10.01-