ツール・サイト紹介
ニュース/2ちゃんねる

Facebook上の情報からあなたのレジュメ(履歴書)を作ってくれるサービス「ResumUp.com」

Check あとで読む このエントリーをはてなブックマークに追加
ResumUp.com
ResumUp.com

Facebookの情報からレジュメを作ってくれる


ResumUp.comFacebook上の情報からあなたのレジュメを作ってくれるサービスです。

どの大学を出てどこに就職し、どんな言語が話せて、どんなスキルがあるかなどなどを
1枚のウェブページでまとめてくれます。


カラフルでグラフが多いので見やすいですよ。
また、テキストベースのものも作成してくれます。

Facebookに自分に関する情報をいれておけば、レジュメが自動で完成できちゃうという便利なサービスですね。
逆に考えるとレジュメができちゃうくらいFacebookに情報預けられるんですね‥。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


自分のレジュメを作ってみる


あなたのFacebook上の活動を解析してインフォグラフィックでまとめてくれるサービス「GETABOUT.ME」

Check あとで読む このエントリーをはてなブックマークに追加
GETABOUT.ME
GETABOUT.ME

あなたのFacebookを徹底解析


GETABOUT.MEあなたのFacebookでの活動を解析してくれるサービスです。

過去1年間のステータスから何件シェアして写真を何枚アップして、
この人に対して頻繁にいいね!するなどなどがインフォグラフィックで分かりますよ。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


Facebookの活動をインフォグラフィックで


Facebookで「シェア」した内容だけを抽出&共有できるサービス「hypemarks」

Check あとで読む このエントリーをはてなブックマークに追加
hypemarks
hypemarks

Facebookのシェアだけを抽出&共有


hypemarksFacebookのシェアだけを抽出&共有できるサービスです。

Facebookでシェアしているリンクだけを集めたタイムラインが作れますよ。
また、hypemarks内でユーザをフォローすることができ、自分のシェアしたリンクを共有できますよ。

おすすめサイトをシェアし合うコミュニティが作れそうですね。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


Facebookのシェアを抽出する


あなたがどの地域でどんな場所に訪れたかを一覧にしてくれるサービス「TRIPBIRDS」

Check あとで読む このエントリーをはてなブックマークに追加
TRIPBIRDS
TRIPBIRDS

チェックインから訪れた場所を一覧に


TRIPBIRDSチェックインから訪れた場所を一覧にできるサービスです。

FacebookやFoursquareやInstagramから自分の過去の位置情報(チェックイン)を取得して一覧にしてくれます。
地域ごとに分けてくれるので、いままでどこの地域でどんな場所に行ったかが把握できますね。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


自分の過去の行動を一覧化してみる


人気ソーシャルサービスの各種設定ページを教えてくれるサイト「blisscontrol」

Check あとで読む このエントリーをはてなブックマークに追加
blisscontrol.com
blisscontrol.com

ソーシャルネットワークの各種設定ページを教えてくれる


blisscontrol.comソーシャルネットワークの各種設定ページを教えてくれるサイトです。
たとえば「Twitter」の「デザインを変更したい」と指定すると、そのページのURLを教えてくれますよ。

TwitterやFacebook、Google+、Instagramなどなど、
よく利用するソーシャルサービスはだいたい対応しています。

各種設定を見直したいときに便利なサービスですね。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


Tumblrのデザインを変更したいときはどのページ?


ウェブページにメモを貼って保存できるChrome拡張機能「Page Stickies」

Check あとで読む このエントリーをはてなブックマークに追加
Page Stickies
Page Stickies

ウェブページにメモをペタペタ


Page Stickiesウェブページにメモをペタペタ貼れるChrome拡張機能です。

いろんな色のメモをウェブページに貼って、メモができますよ。
また、そのメモはGoogleアカウントを使って自動で保存されます。
メモの色も自由に変更できます。

と説明には書いてあるのですが、自分の環境ではエラーがでて動作確認できてません。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


メモをウェブページに貼る


複数のタブを名前をつけて保存&同期できるChrome拡張機能「Tab Shutter」

Check あとで読む このエントリーをはてなブックマークに追加
Tab Shutter
Tab Shutter

いま開いているタブを保存


Tab Shutterいま開いているタブを保存できるChrome拡張機能です。
以前紹介しました、「Simple Window Saver」と似ていますね。
過去記事:Chromeの各ウィンドウに名前をつけて保存しておける拡張機能「Simple Window Saver」

タブをまとめて保存し、まとめて開くことができるので便利。
Googleアカウントを使っているので、他のPC間でも同期がとれるところが特徴ですね。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


タブをまとめてブックマーク


様々な画像加工/編集サービスへの橋渡しをしてくれるサービス「ImgOps」

Check あとで読む このエントリーをはてなブックマークに追加
ImgOps
ImgOps

画像をいろんなサービスで加工編集する


ImgOps様々な画像加工/編集サービスへ投稿できるサービスです。

画像をアップロードもしくはURLを指定すると、様々な画像加工/編集サービスへのリンクを作ってくれます。
カテゴリごとにサービスはわかれています。

画像加工サービスってこんなにあるんだなぁと思いました。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


画像をいろんなサービスで加工


二十歳街道まっしぐら 2nd @カメきち 2010.10.01-