ツール・サイト紹介
ニュース/2ちゃんねる

GoogleリーダーからFacebookやTwitterに情報を簡単に共有できるAirアプリ「WebReader」

Check あとで読む このエントリーをはてなブックマークに追加
WebReader
WebReader

GoogleリーダーをAirアプリで


WebReader」はGoogleリーダーを元にしたAdobe Airで作られたRSSリーダーです。
基本はGoogleリーダーと同じですが、ソーシャル機能が加わっています。

その場でFacebookやTwitterへの投稿が行えるのは便利です。

また、リアルタイムに新着を通知してくれる機能もありますよ。

シンプルなデザインで使いやすいです。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


「WebReader」をインストール


【ネタ帳】素敵なアイデアがキラリと光るWEBデザイン40サイトまとめ +19記事

Check あとで読む このエントリーをはてなブックマークに追加
ネタ帳


気づいたら2月も終わり…。時間が経つのが早い…。
本日はひさびさに海遊館にいってきます。

★Facebookファンページあります★
もうお気づきの方も多いと思いますが、Facebookファンページを先日作りました!



Facebookで最新記事のフィードを流しています。その他のお知らせも随時行っていますよー。
たくさんの「いいね!」ありがとうございます!

★今週のライフハッカー記事★
今週は以下の記事を書かせていただきました。

Facebookで特定のグループおよびファンページからのメールお知らせを停止する方法
木曜のライフハック記事まとめ
deliciousのブックマークをGoogle Bookmarksに高速インポートする方法

(来週からライフハッカーでの記事量が増えるかもです。)

来週もよろしくお願いします。

★★★素敵なアイデアがキラリと光るWEBデザイン40サイトまとめ
どれも個性的なデザインですね。斬新なウェブデザインを作りたいときに目を通してみると良さそう。

Instagram系サービスの写真をPCから検索できるサイト「Snapfinch」

Check あとで読む このエントリーをはてなブックマークに追加
Snapfinch
Snapfinch

Instagram系サービスの写真をPCから検索


Snapfinch」はInstagram系サービスの写真をPCから検索できるサイトです。

Instagramのように写真を加工して共有できるサービスが登場しつつあります。
こういったサービスはiPhoneなどのスマートフォンでの閲覧が中心ですが、
Snapfinch」はPCからそれらの写真を検索できるサービスです。

対応サービスは「Instagram」「Steply」「Snapr」です。

「Snapr」は過去記事で取り上げました。
iPhoneアプリあり!位置情報を使った写真共有サービス「Snapr」

以下に使ってみた様子を載せておきます。


Instagram系サービスの写真検索


ブログの最下部にTwitterやFlickrのストリームを流せるティッカー生成サイト「iticker」

Check あとで読む このエントリーをはてなブックマークに追加
iticker
iticker

サイトのフッターにティッカーを埋め込めるサイト


iticker」はサイトの最下部に埋め込むティッカー生成サイトです。

サイトの下部にTwitterの情報やフォロミーボタン、Flickrの写真ストリームを載せられます。
また、現在何人のユーザが自分のサイトを見てくれているかのカウンタもあります。

常に表示されるのではなく、小さくちょこっと埋め込めることもできて邪魔になりませんよ。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


どんなのが作られるのか


スマートフォンに設定している壁紙やアプリを共有できるサイト「MyColorscreen」

Check あとで読む このエントリーをはてなブックマークに追加
MyColorscreen
MyColorscreen

スマートフォンの待ち受けを共有


MyColorscreen」はスマートフォンの待ち受けを共有できるサイトです。

他人のスマートフォンの壁紙や、インストールしているアプリって気になりますよね。
MyColorscreen」では壁紙およびインストールしているアプリを共有できますよ。

自分がどのスマートフォンを使ってるのかも設定でき、実際見た感じが体験できます。
アプリもリンクを付けることができ、外部のダウンロードページへすぐにアクセスできる設計。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


みんなのスマートフォンの壁紙やアプリを覗く


人気動画サイトから動画をダウンロードして様々な形式に変換できるツール「Free Video Converter」

Check あとで読む このエントリーをはてなブックマークに追加
Free Video Converter
Free Video Converter

40以上の動画サイトに対応。オンライン動画変換ツール。


Free Video Converter」はオンライン動画をダウンロードし変換してくれるツールです。
ローカルに保存してある動画を変換することはもちろんできますし、
URLを指定すればその場でダウンロードして、お好みのフォーマットに変換して保存できますよ。

特徴は以下のとおり。
  • 登録不要。無料。
  • 200以上のフォーマットに対応
  • 40以上の動画サイトに対応
  • AVI、WMV、MP4、MKV、SWF、3GP、MP3に出力
  • iPod、iPhone、iPad、PSP、PS3、Android用に変換する
  • カット・結合・回転・出力サイズ制限などの加工機能

などなど。他にもたくさんの機能あり。
詳細は「Free Video Converter」のトップページに記載されています。


日本語で利用できますし、YouTubeやニコニコ動画など人気動画サイトはばっちり対応しています。
アダルトな動画サイトも複数対応しているので、ラッキーです。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


対応している動画サイトや対応フォーマット


Googleストリートビューで世界中のストリートアートを閲覧できるサイト「STREET ART VIEW」

Check あとで読む このエントリーをはてなブックマークに追加
STREET ART VIEW
STREET ART VIEW

ストリートビューでストリートアートを眺める


STREET ART VIEW」はストリートアートを地図上でまとめたサイトです。
世界中のストリートアートがストリートビューで見ることができますよ。

レッドブルのキャンペーンで作られたみたいですね。

閲覧もできますし、自分で発見した場所を追加することもできます。
また、アーティストごとに登録することもできるようです。

現在で、ざっと1000以上のスポットが登録されていますよ。

以下に使ってみた様子を載せておきます。


ストリートアートを探す


【ネタ帳】iPadのオススメ壁紙、厳選200枚まとめ +22記事

Check あとで読む このエントリーをはてなブックマークに追加
ネタ帳


最近怠け気味で更新時間がまばらです‥。来週からは10時にちゃんといれますね。
Facebookの映画このまえようやく観ました。ついでに本も買いましたよ。

★アルファブロガー・アワード2010 受賞しました★
アルファブロガー・アワード2010に受賞しました。詳細はこちら。
たくさんのご声援ありがとうございました!


★今週のライフハッカー記事★
今週は以下の記事を書かせていただきました。

MP3ファイルを検索して、その場でDropboxにアップロードできるサイト「mP3」
Googleドキュメントのデザインが一新! ファイル管理や検索が便利に!
木曜のライフハック記事まとめ
簡単にお知らせページが作れるサイト「Pen.io」

来週もよろしくお願いします。


★★★iPadのオススメ壁紙、厳選200枚まとめ
iPad使ってる方はどうぞ。多種多様な壁紙がどっさり。

二十歳街道まっしぐら 2nd @カメきち 2010.10.01-